« 後期選抜です | Main | Mr.B・Bee/沢口遥 »

February 27, 2006

ロマンスBU・SO・KU/奥山佳恵&フィフティーン・キャンプ

romancebusoku▼1992年2月26日発売 1stシングル

 皆さんはこの映画覚えてますか?「十五少女漂流記」。15人の女の子がアクシデントから南の島でサバイバル生活を送るという、まぁいろいろな意味ですごい映画です(笑)。子供を産んじゃったり、そんな長期間いるのに髪の毛が伸びないとか(苦笑)。実は滅多に映画を見ない私が(生まれてから見た映画、たぶん10本以下です)、なんと奇跡的に見ている貴重な映画です。タダ券もらったからなんですけど(爆)。

 その主役にオーディションで抜擢されたのが、この奥山佳恵嬢。映画のパンフレットを引っ張り出してきたら、なんと31,009人の中でのグランプリだそうです。映画ではもちろん主役なので出番が多かったのですが、やはりこのジャケットを見ると、どうしても右の小牧芽実嬢に目が行ってしまうわけです(笑)。こちらを見ると、ずっと関西で活躍されているようですね。ああ、確かに「魔女ランド倶楽部」の話も聞いたことあったなぁ。

 奥山佳恵嬢はこの後ソロでシングルをリリースしていますが、小牧芽実嬢はこの1枚だけのようです。って、これを貴重視している人ってどれくらいいるんだろ(爆)。あ、あと山本未来嬢もこの映画がデビュー作ですね。昔に比べて美人になったこと(苦笑)。あとこの映画で覚えているのは「タマちゃん」こと田山真美子嬢が出ていたことくらいですかね。

 そうそう、この曲とカップリングの「ぼくたちの勇気」、どちらも喜多郎の作曲なんですよね。映画のタイトルにも「喜多郎の」ってついていたような気が…。全然関係ないですけど、喜多郎と宗次郎、ごっちゃになるのは私だけ?

|

« 後期選抜です | Main | Mr.B・Bee/沢口遥 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/8860558

Listed below are links to weblogs that reference ロマンスBU・SO・KU/奥山佳恵&フィフティーン・キャンプ:

« 後期選抜です | Main | Mr.B・Bee/沢口遥 »