« Berryz工房2題 | Main | ロマンスBU・SO・KU/奥山佳恵&フィフティーン・キャンプ »

February 22, 2006

後期選抜です

 今日は神奈川県公立高校の後期選抜が行われています。うちの教室の初めての卒業生も、今頃英語、そして次の国語にと奮闘していることでしょう。私はもう遠くから祈るしかありません。みんながんばれ!

 全然関係ないですけど、公立高校は「学力検査」なので「受検」、私立高校は「入学試験」なので「受験」なんです。でも、どちらも「入試」と言った方がドキドキ感は伝わりますよね。

|

« Berryz工房2題 | Main | ロマンスBU・SO・KU/奥山佳恵&フィフティーン・キャンプ »

Comments

その神奈川県の高校受験生の親の一人がこの私であるということにしみじみと時の流れを感じまする。

ウチの小僧は受験辞退しました>後期 私立高校受かっちゃったから。

Posted by: 熊ぱんち@マレーシア | February 27, 2006 at 03:28 PM

ごぶさたしてます。そうですか、あの船の中であったお子さんがもう中3だったとは。何はともあれ、高校合格おめでとうございます。時の流れと言えば、うちの娘は来年春にはもう小学生…。結婚してから6月で10年ですよ(爆)。
帰国したら連絡して下さ〜い。

Posted by: 珍家 | February 27, 2006 at 03:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/8781196

Listed below are links to weblogs that reference 後期選抜です:

« Berryz工房2題 | Main | ロマンスBU・SO・KU/奥山佳恵&フィフティーン・キャンプ »