« 加護ちゃん… | Main | 堀越高校卒業式 »

February 14, 2006

涙のつぼみたち/三浦理恵子

namidanotsubomitachi▼1991年2月14日発売 1stシングル

 三浦理恵子嬢がソロデビューしてから15年。私の中での彼女のMaxは、CoCoのコンサートで流された映像「夢だけ見てる」だと思っているので(「パーティーってなんでしゅか」っていうやつですね)、この曲の出た頃はその1年くらい前ということになります。私は「CoCo」というガール・グループに惚れ込んでいたので、正直メンバーのソロデビューには違和感がありました。「CoCo」解散に向かって動き出した、そう解釈しました。結局解散はこの曲のリリースから3年以上先のことになりましたが。

 それに、ソロデビューの報を聞いたとき、「え、瀬能じゃないの?」って思った輩は多かったことでしょう。尾木プロの先輩、工藤静香と雰囲気がかぶる瀬能ではなくて、ある意味特異なキャラクターである三浦を選んだ事務所の方が正解なんでしょうけど、当時は腑に落ちなかったですね。そういう政治的な話がミニコミ(ってなんですか)の格好のネタになったわけです。まぁ、三浦と瀬能の話で白いご飯が3杯喰えるってとこですか(謎)。

 最近ではリリースもなくなり、セーラー服を着ておしおきばかりですが(こないだちらっと見た「第2日本テレビ」でも異彩を放ってました)、あの「魅惑のキャットヴォイス」(笑)を聴いてみたいと思っているのは私だけ?

#と書いたところで過去の記事を見てみたら、なんか同じようなことを書いてますね。

|

« 加護ちゃん… | Main | 堀越高校卒業式 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/8653128

Listed below are links to weblogs that reference 涙のつぼみたち/三浦理恵子:

« 加護ちゃん… | Main | 堀越高校卒業式 »