« 夢色のメッセージ/西村知美 | Main | フロンターレ好調! »

March 22, 2006

21世紀まで愛して/水谷麻里

21seikimadeaishite▼1986年3月21日発売 1stシングル

 水谷麻里嬢、デビュー20周年おめでとうございます。とは言っても、前日のとろりんとは違って、早々と結婚引退してしまいましたから、20周年と言ってもなんかしっくり来ませんが(苦笑)。そうそう、18歳で結婚したんですよね、漫画家の江口寿史氏と。特にファンではなかったですが、えらいびっくりしたのを覚えています。

 ちょうどこの時は、私は高校に入る直前だったのですが、高校に入ってからまずしたかったことに、レンタルレコード店の会員証を作ることがありました(爆)。入学式の日、真新しい学生証を持って、今は無き川越の「G7」というレンタルレコード店に行って、会員証を作りました。そして、山ほどシングルレコードを借りたんですよ。その中の1枚がこの曲だったんです。当時はその時にダビングして作った「アイドルシングル集」カセットばっかり聴いていましたので、この曲を聴くと、高校入学当時のことをホント思い出します。

#ちなみにおニャン子関連の曲は別カセットにまとめていたので、これらのカセットにはおニャン子関連の曲は入っていません(解散後は混ぜて収録しましたが)。

 そのときのカセットが、なんとまだ手元にあって、それを聴きながらこれを書いているという(笑)。ちなみにそのカセットがvol.1なんですが、途中からMDになりましたが、何と今まで続けてナンバリングしているという(爆)。ちなみに最新版がvol.132です。

 21世紀なんてえらい遠い話だと思っていましたが、もう2006年ですか。21世紀までは活動しませんでしたが、記憶には残る水谷麻里嬢なのでした。

|

« 夢色のメッセージ/西村知美 | Main | フロンターレ好調! »

Comments

この曲、現在は時東ぁみがカヴァーしているので、今でもよく耳にします。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CR7SJ2/

Posted by: よこささ | March 23, 2006 at 01:17 AM

あぁ、時東ぁみは名前だけ良く聞きます。でも、カヴァーしても全然私に耳に入ってこないのは、私のアンテナの感度が悪いせいでしょうか(笑)。秋葉原、もう何年行ってないでしょうかね。
やはりメガネといえば、板谷祐三子でしょう(爆)。

Posted by: 珍家 | March 25, 2006 at 10:55 PM

水谷摩里ちゃんの歌う
「21世紀まで愛して」のフルコーラスが、
見たいです。

Posted by: 渡辺和裕 | January 26, 2008 at 12:38 PM

>渡辺和裕さん
フルコーラスはなかなか厳しいかもしれませんね。ようつべに上がらなければ、見る機会はないような…。

Posted by: 珍家 | January 28, 2008 at 03:19 PM

21世紀まで愛して
作  詞:松本 隆
作  曲:筒美京平
編  曲:船山基紀
備考欄 :小泉京子の唄う
『迷宮のアンドローラ』と同じ作者です。
歌  手:水谷摩里
株式会社資生堂『恋コロン』CM曲です。

Posted by: 渡辺和裕 | August 12, 2008 at 06:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/9197112

Listed below are links to weblogs that reference 21世紀まで愛して/水谷麻里:

« 夢色のメッセージ/西村知美 | Main | フロンターレ好調! »