« ロマンスBU・SO・KU/奥山佳恵&フィフティーン・キャンプ | Main | Jリーグ開幕しましたね〜 »

March 02, 2006

Mr.B・Bee/沢口遥

uwasanomrbbee▼1995年3月1日 1stシングル

 ハドソンのゲーム「ボンバーマン」のテーマソングです。収録1曲目はテディ・ボーイズという2人組の「噂のMr.B・Bee」、2曲目が沢口遥嬢の「Mr.B・Bee」となっていますが、もちろん私が採り上げるのは沢口遥嬢の方です(笑)。

 沢口遥嬢と言えば黒BUTAなわけですが、残念ながら私は梅宮亜須加嬢担当だったので(苦笑)、あまり印象に残っていなかったんですよ。でも、彼女が「ボンバーマン」のイメージキャラ(「はにーちゃん」とかいうらしいです)になって、当時私が住んでいた札幌にまでキャンペーンに出向いてくれるというので(勘違い)、丸井今井だったか、デパートの屋上に行ったわけです。94年の夏のことでした。

mrbbee もっとも彼女のキャンペーンでなく、ゲームの全国キャラバンということなので、会場はゲーマーの小中学生ばっか(苦笑)。しかも、ハドソンの本社は札幌ということで、なんかスタッフも盛り上がっているんですよ。その中で私は、会場の何ヶ所かのポイントを回るともらえるという↑の8cmCDを求めて、小中学生をかき分けて(爆)会場をうろうろしていたんです。今思い出すと、北海道弁でいう「あずましくない」っていう感じでしたね。

 その翌年、マキシシングルとしてCDが発売されたので、あんな思い(苦笑)をしなくても沢口遥嬢の曲は聴けるようになったのですが、肝心の彼女の姿をすっかり見なくなってしまいました。96年に矢部美穂嬢、桜井亜弓譲とともに「Q.T」(クォヴァディス・トライアングル)としてゲームのテーマソングを歌っていましたが、今は引退しちゃったのかな?

#なんとこちらのサイトにこれらのCDが紹介されていました。ただいまボンバーマンランド

|

« ロマンスBU・SO・KU/奥山佳恵&フィフティーン・キャンプ | Main | Jリーグ開幕しましたね〜 »

Comments

遥ちん担当のmcopです(苦笑)。東京・大阪は本人がい
たのでそんなに場違いではありませんでしたが(本当か?)、
ボンバーマンをやって、何点か以上のスコアを挙げない
とスタンプが貰えなかっただかで、ゲーム音痴の私は苦労
しました。

長野会場では本人が来るとの情報がガセで、大雨の中
T-BACKSだかのセクシーグループだけ見て帰ってきた
覚えがあります。

遥ちんはQ.T参加後に引退を発表しました。葛西臨海公園
での撮影会のすぐ後だったので、(当たり前ですが)その時
は全然そんなそぶりもなかったので結構ショックでした。
お約束の結婚引退だったように記憶しています。今頃幸せ
に暮らしているのでしょうか。

Posted by: mcop | March 03, 2006 at 02:00 AM

早々のレスありがとうございます。そうそう、確かに札幌にも本人が来たわけじゃなくて、イベントにはCDもらいに行っただけなんですよね(苦笑)。
そうですか、結婚引退でしたか。貴重な情報ありがとうございます。

Posted by: 珍家 | March 03, 2006 at 07:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/8906015

Listed below are links to weblogs that reference Mr.B・Bee/沢口遥:

« ロマンスBU・SO・KU/奥山佳恵&フィフティーン・キャンプ | Main | Jリーグ開幕しましたね〜 »