« 肩の荷が下りた… | Main | 21世紀まで愛して/水谷麻里 »

March 21, 2006

夢色のメッセージ/西村知美

yumeironomessage▼1986年3月20日発売 1stシングル

 とろりんこと西村知美さん、デビュー20周年おめでとうございます。私は当時おニャ者だったので(爆)、彼女に関しては、とりあえず出た曲だけレンタルでチェックするというスタイルでした。ただ、チェックを欠かさないレベルでお付き合いしてきたことは確かです(微妙な表現)。同い歳ということもありましたし。でも生で見たのは1回だけかもしれません。「眠り姫」のキャンペーン(新宿のマイシティの屋上だったかなぁ)に誘われて行ったっきりですね、たぶん。

 彼女の存在で、宇部という山口県の1地方都市がメジャーになったと言っても過言ではないでしょう(いや「過言」という話もある)。大学に入ったとき、同じクラスに宇部高校出身の奴がいて、「メトロ」とか「うべっ子」とか突っ込んだら驚かれたなぁ(そりゃ驚くわ)。

 曲としてはもう少しポップな方が好きなので、彼女の曲では「君は流れ星」「ポケットに太陽」あたりがお気に入りなのです。ただ、現在でもご活躍中ということに敬意を表して、20周年をお祝いしたいと思います。ちなみに私はこの時、ちょうど中学を卒業して、高校に入る前の春休みでした。県立高校に入ったごほうびで、10日ほど山陰地方を1人旅してました。今は無き「あさかぜ」で、宇部を通りましたね(笑)。

 ところで、とろりんの存在が大きかったという理由で、姫乃樹リカ嬢が最初から本名で出られなかったというのは本当なんですかね?(彼女も苗字が「西村」ですもんね)

#とろりんオフィシャルサイトはこちら

|

« 肩の荷が下りた… | Main | 21世紀まで愛して/水谷麻里 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/9195303

Listed below are links to weblogs that reference 夢色のメッセージ/西村知美:

« 肩の荷が下りた… | Main | 21世紀まで愛して/水谷麻里 »