« 君はどこにいるの/細川直美 | Main | mixi潜入しました »

April 24, 2006

EVERYBODY〜YOU ARE THE ONLY ONE〜/BABY'S

Everybody▼1990年4月25日発売 1stシングル

 細川知保(直美)のグランプリから1年、翌第3回のグランプリは小原光代嬢(ジャケ写中央)でした。でもソロでは荷が重いと判断されたのか、当時のバンドブームの影響か、はたまた豊田樹里嬢をデビューさせたかったのか(謎)、この年の「美少女」は3人組でのデビューとなりました。その豊田樹里嬢(ジャケ写左)は「egg5」(第3回東鳩オールレーズンプリンセスコンテストの各賞受賞者で結成→グランプリは新島弥生嬢)を経ての潜入(笑)でしたが、後に松田樹利亜としてヒットを出していることからもわかる通り、歌手としてのBABY'Sは、まさしく彼女のためのグループでした。

 3人の立ち位置は、真ん中が豊田樹里嬢(キーボード)、向かって左が小原光代嬢(手ぶらw)、右が星野朋美嬢(やっぱりキーボードw)でした。というか、この中途半端なバンド(?)、なんとかならなかったんでしょうか。どう見ても小原嬢が不自然でしょう、グランプリなのに(涙)。

 曲は北海道出身のバンドLU-NAがインディーズ時代に出したアルバムの曲なんですが、そもそもLU-NAがあまりメジャーにならなかったので、オリジナルだと思っている方も多いかも。ちなみにLU-NAのメジャーデビューはこの曲の翌年、91年3月3日でした(アルバム『PURE No.1』)。シングルカットされた「Dreamy Dreamer」は結構耳にしましたね(「速報!甲子園への道」のテーマソングだったそうです)。あー、聞きたくなってきた(アルバムを見本カセットwで持っていたんですが、探しても出てこない…)。

 豊田樹里嬢はともかく、小原光代嬢と星野朋美(途中で星野美果と改名)もオスカーのページに名前がありません。検索しても出てきません。もう辞めちゃったんでしょうかね。

|

« 君はどこにいるの/細川直美 | Main | mixi潜入しました »

Comments

小原光代さんのことを検索して、たどり着きました。
検索しても、最近の情報は何も出てこず、ちょっと残念。

実は最近、雑誌の広告モデルとして見かけたんですよ。
(どの雑誌かは失念・・・。立ち読みだったので。)
なんか小原光代に似てるなぁ~と思って名前を見たら、ご本人でした。
大人っぽくなっていてビックリしました。
モデルは続けられているようですね。

過去の記事へのコメントですみませんでした。

Posted by: ちーず | November 19, 2007 at 09:15 PM

>ちーずさん
コメントありがとうございます。過去記事でも大歓迎です(笑)。

そうですか、小原さんは細かい仕事はしているんですね。検索でということですが、事務所とかは引っかからなかったんでしょうか。ちょっと昔のスタッフに頼まれて単発でやったとかですかね。

白田あゆみが引退後に前のマネージャーに頼まれて札幌の藻岩山の観光ポスターに出た感じですかね(わかりにくいたとえw)。

Posted by: 珍家 | November 20, 2007 at 12:51 AM

以前↑のコメントをしました者です。

その後、CMで小原さんらしき人を見つけてビックリでした。
そのときには見つけられなかったのですが、
http://www.danone.co.jp/bio.sukkiri.14days/cm/index.html
最近こんなページを見つけました。

全然関係ない方ではありますが、元気そうで、ちょっとうれしくなりました。

Posted by: ちーず | March 13, 2008 at 07:03 AM

>ちーずさん
コメントありがとうございます。このCM見覚えありますが、彼女だったんですね。全然わかりませんでした。

Posted by: 珍家 | March 13, 2008 at 07:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/9745563

Listed below are links to weblogs that reference EVERYBODY〜YOU ARE THE ONLY ONE〜/BABY'S:

« 君はどこにいるの/細川直美 | Main | mixi潜入しました »