« 「パソコン通信」ついに終了 | Main | 4月からの「早耳」 »

April 04, 2006

私は里歌ちゃん/ニャンギラス

Watashiwarikachan▼1986年4月1日発売 1stシングル

 なんと(笑)ニャンギラスも結成20周年を迎えました。まぁ1回結成してしまえば、周年は永遠にやってくるんですけどね。ちょうどこの時私は高校入学だったんですけど、同じクラスに城之内と樹原の好きな変わった奴(失礼)がいまして、うんちくを聞いてやったものです。

 ふつーの人が聴いたら「川の流れのように」と同じ秋元ー見岳章コンビが作ったなんて、夢にも思わないでしょうね(ふつーの人は耳にする機会がないという話もある)。そうそう、見岳章氏って一風堂のメンバーでしたが、同じ一風堂のツッチー土屋昌巳氏も夕ニャンに出てましたね。とんねるずにギター教えるコーナーでしたっけ?

 毎年9月20日の代々木でも当然この曲は演られるわけですが、いつだったか、まわりの声援が麻子ちゃん一色になっていた年がありましたよね(って誰に聞いてんだよ)。もう「私は麻子ちゃん」状態で。ああ、麻子ちゃんの時代がやってきたんだなぁと、涙したものです(ウソ)。

 立見さんは再結成系(ってなんですか)のイベントにはよく出ますね。ポニキャは寿退職しましたが、その後離婚したようで、今は雑誌の編集なんかをしているらしいです。

#「ニャンギラス」でぐぐったら、こんなページがひっかかりました(笑)。

|

« 「パソコン通信」ついに終了 | Main | 4月からの「早耳」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/9427163

Listed below are links to weblogs that reference 私は里歌ちゃん/ニャンギラス:

« 「パソコン通信」ついに終了 | Main | 4月からの「早耳」 »