« 今日は母の日 | Main | 風のInvitation/福永恵規 »

May 18, 2006

BOYのテーマ/菊池桃子

Boynotheme▼1985年5月15日発売 5thシングル

 先日(5月4日)、38歳の誕生日を迎えられた桃子さん、まだまだいけますよね(どこへ?)。奥様として、お母さんとして現在も各方面で活躍中ですが、やっぱり私は彼女の歌った歌が好きなんですよね。

 この曲で、デビューから5作続いた「秋元康ー林哲司」ラインが終了し、その後曲は林氏が引き続き担当するものの、詞はいろいろな方から提供されています。まぁ時は85年、フジテレビで変な番組が始まっていましたからねぇ(微笑)、秋元氏も忙しくなっちゃったんですかね。

#とか言いつつ、この年の末には「なんてったってアイドル」なんて名曲も生まれているんですけどね(笑)。

 私は映画はほとんど見ない人なんですが、「テラ戦士ψBOY」はテレビで見ました。どんなストーリーかは忘れてしまいましたが、ここにかいてあったので、思い出しました(苦笑)。ああ、脚本は原田眞人氏だったんですね。原田氏と言えばこれですよ。

#桃子さんとおニャン子のリンクばっかりですな。

 最初に「彼女の歌った歌が好き」と書きましたが、この曲のリリースの後は、実は私にしっくり来る曲が少ないんですよ(「SAY YES!」くらい?)。前に書いた「雪にかいたLOVE LETTER」もこの曲の前のリリースですし、そういう意味では、私にとって節目となった曲と言えるかもしれません。

#桃子さんのオフィシャルサイトはこちら Parfit Production
#以前も紹介しましたが、相変わらずとっても愛のあるファンサイトはこちら 7転び3回屈伸起き
 URLが変わっていたので、貼り直しました。

|

« 今日は母の日 | Main | 風のInvitation/福永恵規 »

Comments

記事と関係ないけど、「sakusaku」、カエラちゃんから中村優ちゃんに代わったんだね。

Posted by: ドラッヘ | May 21, 2006 at 01:06 AM

アッキーのラストソングですが、カップリングが「あなたからFlyAway」ですから確かに意味深でした。私も桃子ちゃんの歌は「SayYes!」以降の歌はカラオケで歌えません。
あと桃子ちゃんを離れてから、アッキーが書いたというなら本田美奈子さんを忘れずに!

Posted by: MECKEY | May 21, 2006 at 09:03 AM

>ドラッヘさん
もうずいぶんたつんじゃないですか? アパートの改築も終わってるしw 彼女、こないだブランチに出てました。

>MECKEYさん
「マリリン」以降、しばらく書いてましたね。でも、不思議と自分の周りには、彼女が好きだという奴はいなかったなぁ。かといっておニャン子ファンが多かったということでもないんですけどw

Posted by: 珍家 | May 25, 2006 at 10:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/10124296

Listed below are links to weblogs that reference BOYのテーマ/菊池桃子:

« 今日は母の日 | Main | 風のInvitation/福永恵規 »