« GWの予定 | Main | 新ゲームがやってきた! »

May 02, 2006

恋の椅子取りゲームに勝つ方法/Cotton

Koinoisutorigame▼1991年5月1日発売 3rdシングル

 ジャケットではちゃんと3人写っていますが、この曲を3人で歌ってるの、見たことないんですよ。3月の星陵会館でのコンサートの後、ゆきぽんこと岡田有紀嬢が休業引退状態になってしまいましたから。かつて私が作っていたCottonのコピー誌(ってなんですか)によると、3月31日の「CLUB CUTIES」のイベントでは、もう2人状態になっていました。

 その後「曇りのち晴れ渡辺くん」のキャンペーン(私の記録では6月16日の調布PARCO)から「戸越かずこ」こと小塚さおり嬢が加わりましたが、それまでの2人の活動は、ホントにアンバランスというか、痛々しいというか、こちらも見ていてあまり楽しくなかったんですよ。いろいろあったんでしょうが、結局このブランクがCottonには致命的でしたね。ちなみに小塚さおり嬢には罪はないですので、念のため。

 アレンジはムーンライダーズのギタリスト、白井良明氏ですが、どういういきさつでCottonの曲にかかわったんでしょうか(笑)。ちなみに、Cottonの楽曲、ほとんど白井氏のアレンジなんですよね。詞の小泉長一郎氏は「ウキウキWatching」でおなじみ、曲の実川俊晴氏は検索したら「はじめてのチュウ」がいっぱい出てきました(笑)。

 コミックソングと言われればそれまでですが、この曲を歌えるアイドルはCotton以外にいたでしょうか、いやいない(反語)。マイクと反対の手に持っていたフサフサ(笑)が印象的です。

|

« GWの予定 | Main | 新ゲームがやってきた! »

Comments

……ちゅどーん(爆)。あ、いやいや、初めまして。

…この曲がEDで流れたアニメ「ジャンケンマン」、途中でEDが変わったキッカケが、歌う側の「メンバー変更」でしたか。

ってこの「ジャンケンマン」はご存知ですか?

Posted by: TM47-S50 | May 18, 2007 at 10:32 PM

>TM47-S50さん
初めまして。ジャンケンマンはもちろん知ってます。番組内のCottonのコーナーだけ、全部録画しています(爆)。この曲のリリースの直前に出た、ジャンケンマンのオープニングテーマのCDも持ってますが何か(笑)。

Posted by: 珍家 | May 19, 2007 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/9840541

Listed below are links to weblogs that reference 恋の椅子取りゲームに勝つ方法/Cotton:

» 小塚さおり/小塚さおり [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「小塚さおり」を一発検索!! 「小塚さおり」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! 小塚さおり 関連のDVD 妖女伝説 セイレーン DVD-BOX 他のショップでも『小塚さおり』 関連グッズを探してみよう!!フリマやオークションでお宝... [Read More]

Tracked on May 08, 2006 at 01:45 PM

« GWの予定 | Main | 新ゲームがやってきた! »