« オフ会行ってきました | Main | auショップで »

June 01, 2006

太陽のKiss/ZONE

Taiyonokiss▼2004年6月2日発売 13thシングル

 ZONEが解散して1年経ちました。武道館でのラストライヴ、DVD買いましたけど、まだ見てません(苦笑)。MIYU嬢のソロ活動も表立って見えてきませんし(とりあえず歌はやるようですが)、MAIKO嬢の「MARIA」もビミョーですし(オリコン初登場10位は立派だけど、何枚売れたかわかりません)。それよりTOMOKAこと西村朝香嬢、お元気ですか…。

 デビュー曲好きの私(笑)が、13枚目なんていう後期のシングルのレビューを書くのは珍しいです。前に「GOOD DAYS」の時に書きましたが、ZONEが「secret base」で売れてしまったのは、私にとってはマイナスだったんですよ。「大爆発No.1」あたりの路線で攻めてくれればなぁなんて思ったものでした。でも、待っていた甲斐があったというものです。

 もともと「バンドル」という肩書きは、「バンドのまねごとをするアイドル」的な意味合いだったらしいですが、それが「バンド+アイドル」として認知されたのは彼女たちの成長の証でしょうし、「バンド」と言っても言い過ぎではないでしょう。そして、私の中での「バンドル」が完成したのがこの曲です。深いメッセージがある訳でなく(笑)、ひたすら爽快感、躍動感を詰め込んだ曲が心地いいんです。

 2004年のベストシングルに選んだこの曲、いつまでも色あせずに私の中に流れて行くことでしょう。

#初回限定版のDVD、TOMOKA嬢がカナーリかわいかったです(爆)。

|

« オフ会行ってきました | Main | auショップで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/10324421

Listed below are links to weblogs that reference 太陽のKiss/ZONE:

« オフ会行ってきました | Main | auショップで »