« auショップで | Main | 君の翼〜だいじょうぶだから〜/瀬能あづさ »

June 06, 2006

またまたレトロ台打ってきました

 以前の記事で、私の好きだったパチスロ機「フリッパー3」が打てなかった話を書きましたが、その後復活したとの書き込みがありましたので(端武者さんありがとうございます)、またまた長後の「ニューモナコ」に行ってきました。

 早速「フリッパー3」のもとに行くと、なんと先客が! お店の張り紙では、いわゆる「みなし機」が6月19日に撤去ということが正式に決定したらしく、名機を打とうとする方が増えたようです(事実、1月に行ったときは2〜3人だったのが、今日は10人前後いました)。

#「みなし機」とは…(「ニューモナコ」のHPより)
■台には3年間の使用可能期間が決められている
■3年を過ぎた台は「みなし機」とよばれる
■警察に申請することによりみなし機も営業が可能であった
 (みなし機の稼動許可をもらうと認定機とみなされる)
■平成16年7月以降は警察よりみなし機の稼動許可をもらえない
 (認定許可が下りない)
■11月15日現在ではみなし機の稼動は(一応)認められているが
 みなし機での営業は認められないように変わってくる

 仕方ないので、「フリッパー3」同様、日本でここにしかない「ESP」(エスプ)を打つことに。そうすると、2kで3連音符ご降臨(笑)。幸先よくチャレンジビッグをゲット。でもスルー(爆)。その後R1を引き、またもやチャレンジビッグ。でもスルー(猛爆)。

 そんなこんなで「フリッパー3」が空いたので移動。20ゲームくらい打ったら斜めに「7イルカ7」のラインが登場。7とイルカの組み合わせっていろいろあって、リーチ目になるのとならないのとあるんですが、そんな組み合わせは記憶している訳はないので(笑)、とりあえず7を狙ってみたら揃いました!爆音とともに(笑)。JACゲームでイルカを鳴かすのも懐かしかったですね。

 この台では1回しかビッグ引けませんでしたが、それが生涯最後の「フリッパー3」でのビッグでしょう。ああ、やっぱ写真撮っておけばよかった…。あと2週間、愛好家を楽しませてあげてください。さようなら、「フリッパー3」。

|

« auショップで | Main | 君の翼〜だいじょうぶだから〜/瀬能あづさ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/10411957

Listed below are links to weblogs that reference またまたレトロ台打ってきました:

« auショップで | Main | 君の翼〜だいじょうぶだから〜/瀬能あづさ »