« 初めて見ましたAKB | Main | いよいよ動き出した »

June 13, 2006

あじさい橋/城之内早苗

Ajisaibashi▼1986年6月11日発売 1stシングル

 城之内早苗さんも無事20周年を迎えられました。おめでとうございます。演歌畑で今も現役、再結成系のイベントにも顔を出す彼女は、現在一番身近に感じられるおニャン子の1人ですね。

 そうは言っても、私が高校に入って仲良くなったこニャン子に誰が好きか聞いたら「城之内」って言われて、心底びっくりした覚えがあります(笑)。あ、城之内好きな人っているんだって(大失礼)。その年の6月にこの曲でデビューが決まり、その友人は喜々として予約していました。

 歌唱はさすが「全日本演歌選手権」出場歴(もちろんおニャン子前)があるだけのことはあります。それにしても、CBSソニーでキープしていた人材にしても、演歌畑なのに彼女をおニャン子にしてしまおうという発想が、今考えるとすごいですよね。確かにおニャン子は1つのクラスというコンセプトでしたけど、それが徹底されていたということですかね。

 幻の「神栖町民音頭」ですが、神栖町は波崎町と合併して神栖市となったので、町としては消滅してしまいました。市制施行記念で「神栖市民音頭」とか作って、吹き込んでもらったらよかったのに(笑)。あ、市のサイトを見ると「神栖市市歌」はあるみたいですね。ひょっとしてすでにお皿になっているとか。

 オフィシャルサイト(尾木プロ)によると、今月29日(木)に、中野サンプラザで20周年記念コンサートがあるそうです。「あじさい橋」で跳べ(ウソ)。

ファンサイトはこちら 城之内早苗ファンサイト

|

« 初めて見ましたAKB | Main | いよいよ動き出した »

Comments

城之内早苗さんは、森高千里の「酔わせてよ今夜だけ」をカバーしてくれたことで、一番親近感があります。<あとカトノリとか(W

Posted by: ドラッヘ | June 13, 2006 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/10505702

Listed below are links to weblogs that reference あじさい橋/城之内早苗:

« 初めて見ましたAKB | Main | いよいよ動き出した »