« パチンコもアイドルの時代 | Main | 第1関門突破 »

July 03, 2006

love the island/鈴木あみ

Lovetheisland▼1998年7月1日発売 1stシングル

 当時は「鈴木あみ」、今は「鈴木亜美」のデビューシングルです。この曲はグアム政府観光局のキャンペーンソングで、本人もCMに出演していましたね。歌詞にも「海を3時間ちょっと 飛行機で飛び超えた」と、グアムを意識しています。ちなみに彼女のシングルでは、この曲だけが8cmシングルです。

 現在avexの所属となっていますが、SonyMusic(まだちゃんとページはありました)とごたごたがあったのはご存知の通り。でも、avexのページのディスコグラフィーには、SonyMusic時代の曲は無視されていて、「Delightful」が1stになっています。そのごたごたの当時、関係ある場所(ってどこだよ)に勤務していた相方から見ると、彼女は不快なタレントらしいですが(笑)、あっしにはかかわりのねぇことで(爆)。

 じゃぁ私が彼女のことが好きかといえば、別にそんなことはない訳で(謎)。いや、実はこの曲のイントロがすごい好きなんですよ。このイントロを聴いただけで、とりあえずリリースする曲は追い続けようと思っただけです(ホントかよ)。最近売り上げも落ちちゃってるみたいですが、かつては「浜崎あゆみに対抗できるのは鈴木あみ」と言われていたらしいですから(真偽不明)、がむばってほしいものです(無責任)。

#まだこんなページがありました。ASAYAN

|

« パチンコもアイドルの時代 | Main | 第1関門突破 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/10769471

Listed below are links to weblogs that reference love the island/鈴木あみ:

« パチンコもアイドルの時代 | Main | 第1関門突破 »