« Gの嵐 | Main | フォトジェニック・エンジェル/夢工場 »

July 31, 2006

無敵のOnly You/CoCo

Mutekinoonlyyou▼1991年7月31日発売 7thシングル

 この曲を聴くと、いろんな情景が浮かんできます。私には遠征する芸風はありませんでしたが(笑)、中野サンプラザに乙女塾祭り(そんなのありましたなぁ)、そしてNKと、この夏はそれなりにCoCoとともに過ごしてました。早大歌研のミニコミ作成作業で同期の家に泊まり込んでいたとき、テレビから流れてきたのもこの曲でした(確か都庁前の日テレのイベント)。

 そうそう、今改めてCDを聴いてみたんですが、思っていたより遅いんですよ。ライヴで曲を演奏するときって、もとより少し早くなる傾向があると思うんですが、つまり私の中で「無敵」=ライヴっていう図式になっていたということなんでしょう。あと、跳んだというより(爆)一緒に歌ったっていう印象が強いかも。15年も経てば記憶も少し褪せますが、そんな記憶が、頭の片隅に残ってます。

 初期のCoCoももちろん好きですが、この時期の「無敵」〜「夢だけ見てる」の流れ、充実期と言ってもいいと思いますが、この頃もかなり好きです。この曲のリリースから1ヶ月後、「もう泣かないで」がリリースされる訳ですが、そんなソロデビューとグループの政治話(謎)を、友人たちと飲みながらよくやりましたねぇ。しかも大まじめにですよ。CoCoを肴に酒を飲む、そんな大学生だったんですよ、私は(笑)。

|

« Gの嵐 | Main | フォトジェニック・エンジェル/夢工場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/11171261

Listed below are links to weblogs that reference 無敵のOnly You/CoCo:

« Gの嵐 | Main | フォトジェニック・エンジェル/夢工場 »