« ひどいですね | Main | 懐かしのアイドルソングの巻 »

July 14, 2006

噴水→スロ→羊

 メンテ中にいろいろ書きたいことがたまりましたが、いっぺんに書く時間もないので、ちょっとずつ…。

 日曜日(9日)は、サンシャインシティ噴水広場からスタート。なんて書くと、まるでイベントに行きなれている人みたいですが(笑)、猛烈に久しぶりです。もう覚えてないくらいです。で、噂の(どこでだよ)時東ぁみ嬢を鑑賞。かわいいかどうかはともかくとして(失礼)、あぁ、アイドルだなって素直に思いました。目頭が熱くなりました(ウソ)。曲は全然知りませんでしたが(家にCDあるけど放置プレイ)、それにあわせて声援を送る(好意的書き方)方々がステキでした。

 ステージ回りと通路を行き交う一般人の温度差が、以前にも増して開いているという印象も受けました。まぁ私も以前はステージ回り寄りの温度を保っていたので、一般人の温度に気がつかなかっただけかもしれませんが(爆)。

 もともとこのステージは「ミスマガジン」のお披露目イベントで、2005年度受賞者の1人として彼女が出てきたのでした。去年の受賞者も今年の受賞者も彼女以外全く知らない…と思ったら、いた!「sakusaku」MCの中村優嬢ってミスマガジン出身だったんですね。手を振った時のぷるぷるした二の腕が印象的でした(どこ見てんだよ)。

 ステージ最後には2006年受賞者が水着で出てきたらしいですが、私はその場の空気がイタくて(笑)、その前に退散しました。で、ホントは15時からのPerfume@秋葉原を見に行こうと思っていたんですが、サンシャインを出たところの「PIA」に吸い込まれ、なぜか「俺の空」の前に座ってました(爆)。で、だらだら出たり出なかったりで、Perfumeのイベント時間を過ぎてしまいましたとさ。まぁ17k勝ったからいいとするか。

 この日の外出のメインはイベントではなく(疑)、旧FHOKUTOの友人たちとの恒例のジンギスカン。毎年銀座松坂屋屋上のビアガーデンでやっているんですが、この日はずっと曇天。天気が持つかなーと思っていたら、待ち合わせ直後にぽつぽつと…。やー、日頃の行いがバレますな。

 というわけで、用意していた代替案の「やまじん」に移動。ちょっと鍋が独特で(通常野菜を焼く縁の壁が高い)、お店の方いわく、そこで野菜をだし汁で煮込むとのこと。やってみたら確かに野菜の甘みがわかる味わいになりましたが、肉を喰うのに一生懸命で、すぐにだし汁が蒸発してしまいました。そうそう、メインの肉は、店の奥から出てくる(笑)特上がなまらうまかったです。通常のロース(冷蔵庫に入っており、食べ放題なので自分たちで勝手に取る)も肉厚で美味でしたが、生でも食べられるという特上はさらにその上を行ってました。薬味も大葉、塩、カレー粉が出てきて、どれも美味でした。特に塩! 屋外ジンギスカンができなかったのは残念でしたが、ここもかなりのヒットでした。やー、カルニチン摂取摂取。

 というわけで、そのあと軽く2次会して帰りました。近年になく充実した1日でしたが(笑)、またもやアキバ上陸がお預けになってしまいました。Perfumeが見られなかったのも残念でしたが、アキバに行けなかったことはもっと残念でした(笑)。

|

« ひどいですね | Main | 懐かしのアイドルソングの巻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/10930661

Listed below are links to weblogs that reference 噴水→スロ→羊:

« ひどいですね | Main | 懐かしのアイドルソングの巻 »