« 懐かしのアイドルソングの巻 | Main | 多忙につき »

July 17, 2006

瞳に約束/渡辺美奈代

Hitominiyakusoku▼1986年7月16日発売 1stシングル

 渡辺美奈代さん、デビュー20周年おめでとうございます。

 彼女、一時「瞳に約束」を封印していた時期がありましたよね。「瞳に約束」を超える曲が出てきたら…、なんて言ってたような気がしましたけど、結局なし崩し的にまた歌い始めたんですよ。「砂時計第5.1号」のイベントレポートによると、東海ラジオの公開録音というマイナーな場で歌ってしまった(封印を解いてしまった)とか。この曲を超える曲など無理だと本人が理解したのか、それとも単に「瞳に約束」封印宣言を忘れてしまったのかわかりませんが、現実問題、この曲を超える曲は生まれていないと私は思います。

 それくらい、この曲が完璧なんだと思います。「守ってあげたい」歌詞を書かせたらピカイチの秋元氏に、イントロで「みなよ〜」と叫ばせてくれるゴッキーのアレンジ。アイドルのデビュー曲として必要なものがすべて盛り込まれている、そんなデビュー曲を超えることは不可能だったのでしょう。

 現在は実業家の矢島氏と結婚し、2児の母であり、ネイルサロンも持っている彼女。歌はとんとご無沙汰ですが(前作「いろいろあったけど」からも10年経っています)、「あの人は…」みたいな企画ものではなく、新曲を聴いてみたいものです。

#オフィシャルサイトはこちら

|

« 懐かしのアイドルソングの巻 | Main | 多忙につき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/10978502

Listed below are links to weblogs that reference 瞳に約束/渡辺美奈代:

« 懐かしのアイドルソングの巻 | Main | 多忙につき »