« love the island/鈴木あみ | Main | ひどいですね »

July 06, 2006

第1関門突破

夏休みは家族で北海道に旅行する予定です。私は1年半札幌で暮らしてましたし、相方のお父さんは旭川出身ということで、2人にとって馴染みのある土地です。

前回(2年前)は車を持って行ったので、往復フェリー(大洗~苫小牧)でしたが、今回は娘が「北斗星に乗りたい」と言っていることもあり、汽車にしました。でも、日程の都合上、行きは相方と娘が北斗星で先に出発し、私が翌々日に飛行機で追いかけるという行程です。帰りは一緒にカシオペアで帰ってくる予定です。

ホテルやレンタカーは押さえてあるのですが、JRの切符は1ヶ月前に発売ということで、今日が行きの北斗星の発売日でした。一応前職(旅行会社)の同期にも頼んでおきましたが、自分でも駅窓口へ。大きい駅だと混雑しているので、最寄りの小さな駅へ行きました。で、作戦通り、10時ぴったりにマルスを打ってもらい、無事「デュエット」ゲットしました。でも、自分が乗るチケットじゃないんだよな(泣)。いいなぁ…。

あとは帰りのカシオペアだけですが、行きカシオペア、帰り飛行機というツアーがいっぱいあるので、上りのカシオペアは大丈夫だと思うんですけどね。

Comments

北海道、いいっすねえ。
うちはおかんとなぜか弟と、九州ですわ。
あたし以外免許所持者がいないため、運転しどうしだわ・・・。

こないだ会社で隣に座ってる、てっちゃんの
Kさんに電車の記号(クモとか)について
熱く語られたわ(爆)

Posted by: ろみ | July 06, 2006 at 10:20 PM

今回は家族で北海道旅行ですね。
札幌勤務当時は宿泊などいろいろお世話になりました。
まさか私が札幌転勤になるとは夢にも思いませんでしたが。。。
またゆっくり呑みましょう!!

Posted by: がっぱ@札幌 | July 08, 2006 at 08:06 AM

>ろみさん
お、こちらにも潜入ですか(笑)。車はこっちもレンタカー借りるけど、進んで自分が1人で運転します。

>がっぱさん
お久しぶりです。こちら読まれていたんですね(笑)。今回は家族同伴なので残念ながらお会いできないと思いますが、1人で行った時にはお邪魔させてください!
ティンクのホームページも休眠気味です…。

Posted by: 珍家 | July 14, 2006 at 10:01 AM

>みなさま
無事帰りのカシオペアも取れました。補助ベッドが入る部屋って1編成で6部屋しかないんですね。取れてラッキ~。あとは体調を崩して行かれなくならないように…。

Posted by: 珍家 | July 14, 2006 at 10:03 AM