« 懐かしの80年代アイドル占い | Main | スカートをはいた果実/Skirt »

August 28, 2006

これ、どうする?

 今日は病み上がりの娘と一緒に、家で終日だらだらしています。さっきまで一緒に本を読んだりしていましたが、今は彼女は過去に録ったドラマ「ウメ子」を再度見ていて(笑)、私はたまったCDを処理(要は一気に聴いてるってこと)しつつ、身の回りの整理をしています。

 そんな中、引き出しからテレホンカードが出てきました。いろんなつてでもらったり、買ったりしたものもありますが、抽選で当たったものもあったりして、ちょっと懐かしかったです。ただ、過去にはこれらを処分しようとして、らしんばん(昔はテレカ専門店だった)やカルチャーステーションに持って行ったこともありました。でも、基本的に買い取り額が額面以下(つまり500円以下ってこと)だったので、やっぱり惜しくなって持って帰ってきたんです。

 当たって嬉しかったカードを2枚ご紹介。

Teleca1 Teleca2

 もはやテレホンカードも過去の遺物ですが、このカード類、どうしましょ?

|

« 懐かしの80年代アイドル占い | Main | スカートをはいた果実/Skirt »

Comments

穴を開けたくないっていう気持ちもあって、なかなか使えませんねぇ。
でも両方欲しいです(爆)

今日は大塚愛などの写った『東京フレンズ』のメトロカードを普通に使いきりました(汗)
使い切った状態で一応とっておこうと思います・・

Posted by: あかね | August 30, 2006 at 12:30 AM

というか、携帯があるので、テレフォンカード自体使わないんですよね。貰い物のどうでもいいデザインの未使用カードもまだあるし。
額面割れでも換金ですかねぇ。

Posted by: 珍家 | September 03, 2006 at 08:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/11648068

Listed below are links to weblogs that reference これ、どうする?:

« 懐かしの80年代アイドル占い | Main | スカートをはいた果実/Skirt »