« シャボン玉/矢部美穂 | Main | 懐かしの80年代アイドル占い »

August 24, 2006

女の子に生まれたからには/村田和美

Onnanokoniumaretakaraniwa▼1995年8月23日発売 2ndシングル

 旅行から帰ってきたあと、北海道ネタでレビューを書くという告知通り、前回は恵庭市出身の矢部美穂嬢を採り上げたわけですが、今回は伊勢原市出身の村田和美嬢です。ちなみに伊勢原市は神奈川県です(笑)。

 なぜこの曲が北海道ネタなのかと言うと、私が札幌に住んでいたとき、札幌で見た最後のイベントがこの「女の子に生まれたからには」のキャンペーンだったからです(なんだそりゃ)。前回は平日のイベントでしたが、今回は日曜日でした。CDに書いてある日程によると、9月3日だったようです。そうそう、この翌日、支店長に昼飯誘われて、転勤言い渡されたんだった(笑)。

 曲はふつーなんですが、タイトルが好きなんですよ(笑)。「女の子に生まれたからには 女の子を楽しんじゃおう」なんて、逆の立場ではなかなか歌えません。それに、「女の子に生まれたからには」でぐぐってみたら、そういう女の子のサイトがいっぱいありました。それだけ女の子にはわかりやすく、ポピュラーなテーマなんでしょうね。ちなみに作詞はかの小室みつ子氏です。

 公式ページを見てみたら、入籍、出産ということだそうですね。というか、この世界にまだいることをしりませんでした(失礼)。関係ないですけど、公式ページのトップの写真、福田浩子嬢(って誰だよ)に似てませんか(爆)。

|

« シャボン玉/矢部美穂 | Main | 懐かしの80年代アイドル占い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/11589783

Listed below are links to weblogs that reference 女の子に生まれたからには/村田和美:

« シャボン玉/矢部美穂 | Main | 懐かしの80年代アイドル占い »