« ロマンティック浮かれモード/藤本美貴 | Main | 鏡の中の私/吉沢秋絵 »

September 07, 2006

ゆめいっぱい/ほりかわゆり

Yumeippai 先日「スカートをはいた果実」のところで、堀川由理嬢の近況を書きましたが、彼女のHPで自主制作のCDを販売していましたので、早速取り寄せてみました。直筆のお手紙と一緒に届いたので、ちょっと嬉しかったです(爆)。

 4曲入りで、タイトル曲の「ゆめいっぱい」は、女の子らしい幻想的な曲。作詞も作曲も本人です。個人的には「おなかいっぱい ゆめいっぱい」という詞が気に入りました。3曲目の「いつまでも一緒に…」も優しい曲調で癒される感じ。逆に2曲目の「Fay」と4曲目の「girl×music×LIVE」は元気でさわやかなイメージです。大学時代は「myuna」というバンドを組んでいたそうで、その様子が垣間見えます。

 完全に学業優先(大学院生)ということで、路上は年に2〜3回しかやっていないようですが、直近では9月30日(土)17時から代々木公園(NHKホールのあたり)で路上ライヴをやるそうです。私は残念ながら仕事ですが、興味のある方は、26歳になった彼女を見に行かれてはいかがでしょう。

#って、まだ26歳なんだ…。

|

« ロマンティック浮かれモード/藤本美貴 | Main | 鏡の中の私/吉沢秋絵 »

Comments

ブログの記事で取り上げていただいてありがとうございます☆
ほりかわゆりです。

今はすっかり普通の学生です~
でも、音楽は大好きなので、個人で趣味ですが
楽しくやってます。

今回のゆめいっぱいは、路上で演奏していた曲です。
おなかいっぱいで、幸せな時に浮かんだメロディと
路上をやっていて幸せな日曜のお昼のイメージを重ねた曲です。
この曲を聴いて、心地よくなってもらえたら嬉しいな♪

HPにも遊びに来てくださいね☆

Posted by: ゆり | September 09, 2006 at 01:39 AM

>ゆりさん
コメントありがとうございます。いつか生で聴いてみたいと思います。ひとまず30日の路上、天気が良くなるといいですね。

Posted by: 珍家 | September 10, 2006 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/11793895

Listed below are links to weblogs that reference ゆめいっぱい/ほりかわゆり:

« ロマンティック浮かれモード/藤本美貴 | Main | 鏡の中の私/吉沢秋絵 »