« 19年前 | Main | たまにはフロンターレ »

September 25, 2006

秋色の街/国実百合

Akiironomachi▼1988年9月28日発売 3rdシングル

 私は元々明るくポップな曲が好きなので、この時期を乗り切ることができれば、そのアイドルをずっと支持できるということになります。だって、春デビューのアイドルって、3枚目や4枚目を出す今頃、必ずミディアムな曲を歌うじゃないですか。「青い制服」で私の気持ちをぐっとつかんだ(笑)国実百合嬢も、3枚目はそんなミディアムテンポの曲でした。

 や、ささやきかけるような優しい歌声は好きですよ。それに、いい曲だと思っているからここで採り上げているんですけど、やっぱり夏のイベント(サンシャインの噴水広場に行きました)で元気よく「ボーイフレンド」を歌っている彼女をまた見たい、そんな気持ちは大きかったんですよね。

 確かに不安定でソフトな彼女の声質に、失恋ソングはぴったりなんですよね。「秋色の街」も、B面の「MORNING BIRD」も失恋ソングですけど、「百合ちゃんホントに失恋しちゃったんじゃないの」って思わせるほどです(謎)。

 いい曲だけ思うけど好きな曲にはできませんでした。

|

« 19年前 | Main | たまにはフロンターレ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/12040546

Listed below are links to weblogs that reference 秋色の街/国実百合:

« 19年前 | Main | たまにはフロンターレ »