« CMからあの曲が | Main | ゆめいっぱい/ほりかわゆり »

September 04, 2006

ロマンティック浮かれモード/藤本美貴

Romanticukaremode▼2002年9月4日発売 3rdシングル

 ミキティといえば藤本美貴嬢だと私は思ってますよ、ええ(笑)。ところで安藤美姫嬢って次のオリンピック、出られるんですかね。

 最初はパッとしなかった印象の彼女ですが、シングル3枚目であるこの「ロマモー」で、一皮むけた感じがしました。顔や声質は私の好きなタイプではありませんが、この曲でソロとして安心して見られるレベルになったのではないでしょうか。そこで期待を持って『MIKI①』も購入しましたが、んー、どうでしょう(プリティ長嶋風)。いきなり頭2曲がシングル曲って…。

 「浮かれ」と「モード」という言葉のアンバランスが、なんかクセになります(笑)。モードと言えば「伝説モード」(秘宝伝)や「ライブモード」(CR中森明菜歌姫伝説)とか、とかくパチンコやパチスロで親しんでいる私ですが(爆)、「浮かれモード」ってどんなモードだよ、いや容易に想像できるな(笑)とか、いろいろ楽しませんてくれる言葉です。このタイトル、ホントにつんくが考えたんなら、ちょっと見直します(謎)。

 この曲でソロでも十分やって行けると思っていたのですが、その後のモーニング娘。加入は私としては残念でした。というか、当時はミキティソロ活動継続希望論の方が多数だったような気がしますがいかがでしょう。娘。はまだオーディションとかで延命措置を図っていますが、とっとと身を引いて、地味にライブ活動なんてしたらどうでしょうかね。

 今、おととしの「Mステスーパーライブ」見てみましたが、舞台度胸ありますよね。やっぱりソロに戻ったら?

#「藤本美貴」って言おうとして、つい「藤谷美紀」と言ってしまうことが多いです(爆)。

|

« CMからあの曲が | Main | ゆめいっぱい/ほりかわゆり »

Comments

今ではすっかりヲタ芸アンセムと化してしまってねぇ…>ロマモー

Posted by: kimaroki | September 08, 2006 at 02:45 PM

ヲタ芸を「打つ」っていう意味がよくわかりません(笑)。

Posted by: 珍家 | September 10, 2006 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/11763271

Listed below are links to weblogs that reference ロマンティック浮かれモード/藤本美貴:

« CMからあの曲が | Main | ゆめいっぱい/ほりかわゆり »