« ゆめいっぱい/ほりかわゆり | Main | 買いました »

September 12, 2006

鏡の中の私/吉沢秋絵

Kagaminonakanowatashi▼1986年9月10日発売 3rdシングル

 おニャン子本体は今年で解散19周年ですが、吉沢秋絵さんはおニャン子卒業20周年です。20年前の9月26日、武道館の2階の後ろから2列目でそれを見守りました。ものすごく遠かったです(笑)。このコンサートでは「季節はずれの恋」と、この「鏡の中の私」を歌ったと、私のメモには書いてありました。

 彼女のシングルを語るにあたって、「会員番号の唄」と「新・会員番号の唄」は外せません。単体では売れないので抱き合わせで収録したという見方が一般的ですが、多分そうなのでしょう(爆)。でも、当時の彼女のアルバム『彼女の夏』『青い鳥を探して』には素敵な曲が多く、B面に彼女の曲が収録されていたとしても、その価値が落ちることはなかったでしょう。売り上げがどうなっていたかは知りませんが…。

 1年前、デビュー20周年のときもレビュー書きました。なんだかんだ言って、私の中で気になるおニャン子、記憶に残ったおニャン子であったことは確かなようです。当時は気づきませんでした(爆)。

|

« ゆめいっぱい/ほりかわゆり | Main | 買いました »

Comments

私も9月26日は、2階南東スタンドV列という遠い席でしたが、全然気にならないくらい素晴らしいコンサートだったと思います。静香が遠足で遅刻したんですよね。このときの「鏡の中の私」は秋絵ちゃん史上No.1の盛り上がりだったのでは?あと入場時のボディチェック(!)が異常なほど厳重だったのを覚えています。

Posted by: 終わらない夏休み | May 19, 2013 at 11:19 PM

>終わらない夏休みさん
気になったのでチケット引っ張り出しました。南東スタンド2階W列44番。もしかしたらすごく近かったかもしれませんね(笑)。

Posted by: 珍家 | May 20, 2013 at 12:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/11865034

Listed below are links to weblogs that reference 鏡の中の私/吉沢秋絵:

« ゆめいっぱい/ほりかわゆり | Main | 買いました »