« 帰りました | Main | 一回やってみたかった »

October 12, 2006

センチメンタル・ジャーニー/松本伊代

Sentimentaljourney▼1981年10月21日発売 1stシングル

 今となってはよく思い出せないのですが、私の中には確かに松本伊代を好きな時期がありました(笑)。翌年中森明菜がデビューするまでの短い間でしたが、小学生の私に何が起こっていたんでしょう(謎)。確かにバラエティ番組はよく見ていましたよ。「たのきん全力投球」とか「パリンコ学園No.1」とか。そのあたりの影響ですかね(なんの影響だ)。

 曲としては、史上初めて(?)「自分のプロフィール」を詞に載せた曲として有名です。「伊代はまだ16だから」って、NHKでは「私まだ〜」なんて変えられてましたね。ちなみに今年でデビュー25周年ということは…(以下略)。

 キューティー★マミーは痛々しくてビミョーです(笑)。どうみても松本伊代救済企画の匂いが…。バンドの再結成とかと違って、アイドルの復活とかって、なんかそういう痛々しさが伴いますよね。すぐ裏のことを考えちゃうからかな。だから、そういう類いの復活に、私は否定的です。

#別にこないだの河田純子嬢のライヴに行けなかったから言っているのではありません(爆)。

田中有紀美嬢のライヴはどうする? もっとも彼女は「復活」ではなく「現役」とみなすこともできますが(笑)。

|

« 帰りました | Main | 一回やってみたかった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/12252118

Listed below are links to weblogs that reference センチメンタル・ジャーニー/松本伊代:

« 帰りました | Main | 一回やってみたかった »