« 一回やってみたかった | Main | TENCAを取ろう!ー内田の野望ー/内田有紀 »

October 22, 2006

瞳で片想い/八木さおり

Hitomidekataomoi▼1986年10月21日発売 1stシングル

 八木さおり(沙織)さん、デビュー20周年おめでとうございます。正直、当時あまり興味の対象ではなかった彼女なんですが(ショートカットの子にはあまり目が向かないので)、なぜか印象に残っているのは、早大歌研の先輩がご執心だったからでしょうか(笑)。

 私の中での彼女に対するキーワードは「パンダ物語」と「ヌード写真集」なんですが…。「パンダ物語」は、日中国交正常化15周年記念映画だったそうですが、中国に長期ロケに行っている間に日本で知名度が急降下という話も。アイドルでリリースが10ヶ月もなく、露出も少なくなるとすれば(映画のロケの話題ぐらいだったでしょうから)、それも当然といえば当然の成り行きで。「ヌード写真集」に関しては、見ていないので何ともコメントのしようがありません(苦笑)。

 B面はNHKのドラマ「ジェニーがやってきた」の主題歌「センシティブハート」。A、B面ともミディアムテンポの片思いの曲ですが(「瞳に片想い」は来生えつこ氏、「センシティブハート」は芹沢類氏のリリック)、こちらの方がA面向きのような気がします。やっぱりデビュー曲はしっとりより明るくがいいんですよ、私は。

 現在もちょこちょこドラマに出ているみたいですが、詳細はわかりません。

#ジャケット一部破損していてすみません。

|

« 一回やってみたかった | Main | TENCAを取ろう!ー内田の野望ー/内田有紀 »

Comments

たまたま発見、これは私です(爆)
ちなみにこの曲は両A面のはずよ。

Posted by: か | December 08, 2008 at 01:49 AM

>かさん
たまたま発見できるページではありません(笑)。

Posted by: 珍家 | December 08, 2008 at 02:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/12375188

Listed below are links to weblogs that reference 瞳で片想い/八木さおり:

« 一回やってみたかった | Main | TENCAを取ろう!ー内田の野望ー/内田有紀 »