« 偵察 | Main | 情熱大陸 »

November 27, 2006

蒼いメモリーズ/内海和子

Aoimemories▼1986年11月7日発売 1stシングル

 内海和子さんもデビュー20周年となりました(書くタイミングが遅れましたが…)。もっとも、子役として活動していた彼女ですから、映像デビューはもっと前なんですけどね。とりあえず歌手デビューが20周年ということです。

 おニャン子のフロントを張っていた彼女のソロデビューが遅れたのは、やっぱりルックスが地味(失礼)だからでしょうか。歌唱力はNo.1との呼び声もありましたが、当時のおニャン子のソロデビューは歌唱力順じゃなかったですからねぇ。でも、曲から歌心は感じ取れます。さすが平尾(笑)。

 しかしファンは正直で、当時初登場1位が当たり前だったおニャン子関連の曲にあって、この曲は初登場=最高順位3位でした。

 カーレーサーになったのは意外も意外、どういう流れでそっちにいったんでしょうね。ともかく、そこで旦那さんと出会い、結婚。お子さんもいるということですが、おニャン子の再結成ものには出てきますね。

#個人的には「20歳」の方が好きです。

|

« 偵察 | Main | 情熱大陸 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/12850243

Listed below are links to weblogs that reference 蒼いメモリーズ/内海和子:

« 偵察 | Main | 情熱大陸 »