« ポップコーン・ハートブレイク/こんぺいとう | Main | 偵察 »

November 20, 2006

おでかけ

 すっかり記事がご無沙汰になってしまいました。軽い日記はmixiで書いているのですが、こちらに何かまとまったものを書く時間がなかなかなくて…(中学校が試験直前だったもんで)。mixiやってる方は「珍家」で見つかりますので、そちらもどうぞ(笑)。

 さて、ホントは補習明けの月曜日はゆっくりしていたかったのだけど(どうせスロットに行くのだろというツッコミ不可)、雨で娘の保育園の焼き芋会が中止になったこともあって、娘と出かけてきました。

 まずは渋谷の電力館。東京電力のPR施設なので、入場は無料。いろいろいじれる施設は、子どもは大喜びですね。まぁ全体的に「IHクッキングヒーター」に力を入れているのはわかりました(笑)。

 「デザート王国」というバイキングの店でランチ(私的にはケーキよりパスタの方が旨かった)した後、思いつきで六本木ヒルズへ。

 展望台が美術館と込みで1,500円と聞いて萎え(爆)、テレ朝へ。「ふたりはプリキュア」がテレ朝だと気がついて一瞬まずいと思いましたが(笑)、娘は私がその類いのものを買ってくれないと知っているので大事にはならず(苦笑)。そのかわり、ドラえもんのノートセットを買いました。

#ドラえもんなら良くてプリキュアはダメという明確な基準もないのだけど…。

 天気がよかったらドライブにでも行くんですけどね。今日は都心遠足でした。

 と、ここまでがmixiで書いた日記です(笑)が、やっぱり六本木と言えばヒルズじゃなくて、ハローマイクなんですよ、私には(爆)。あ、薬師寺容子嬢が所属していた事務所です。もちろん今はもうありません。彼女のファンクラブの会報を作っていたので、何度も足を運びました。そんな思い出に勝手にふけっていたとは、娘は夢にも思わなかったでしょう(当たり前だ)。

 で、帰宅してみると、当時ハローマイクにいたスタッフの山本さんから、転居の通知が来てました(すでに付き合いは年賀状のやり取り程度ですが)。何かの縁でしょうか(ただの偶然という説もある)。

|

« ポップコーン・ハートブレイク/こんぺいとう | Main | 偵察 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/12763614

Listed below are links to weblogs that reference おでかけ:

« ポップコーン・ハートブレイク/こんぺいとう | Main | 偵察 »