« おでかけ | Main | 蒼いメモリーズ/内海和子 »

November 23, 2006

偵察

 ではないけど、昨日SAPIX宮前平校の開校説明会に行ってきました。うちの娘もSAPIXの対象年齢なので(にしても、新小1から対象とは知らんかった)。

 私が説明を聞いたのは低学年の方だったので、まぁソフトな感じ(楽しくやってます的な)でしたが、高学年になるとそうもいかないのでしょうね。もちろん、中学入試のニーズって「勉強を見てくれる」じゃなくて「合格」ですから、何が何でも合格させる厳しさは必要でしょう。

 あとびっくりしたのは、費用の高さ(爆)。中学受験がお金がある家庭のものだとよくわかりました。小学1年生は週1回、算数と国語で1時間半(算国は隔週)、それでなんと16,800円!(毎回の教材費とか、全部含んでますが)。しかも祝日は授業が休みなので、ヘタすると月3回でこの値段だったりします。ひゃ〜(汗)。

 しばらくは私が面倒見ます(笑)。

|

« おでかけ | Main | 蒼いメモリーズ/内海和子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/12790249

Listed below are links to weblogs that reference 偵察:

« おでかけ | Main | 蒼いメモリーズ/内海和子 »