« 悲しみのゴジラ/ブカブカ | Main | おでかけ »

November 12, 2006

ポップコーン・ハートブレイク/こんぺいとう

Popcornheartbreak▼1991年11月5日発売 1stシングル

 解散後トンでもない方向に行ってしまった2人ですが(苦笑)、当時は確かにアイドルでした。CDデビューは、ミニアルバム「地球にやさしいふたつ星」(6月21日発売)と「ひとにやさしいふたつ星」(7月21日発売)が先行していて、シングルとしてはこの曲が1枚目です。

 当時の早大歌研の機関誌での「歌研大賞」で、私が最優秀新人賞に挙げたのが、こんぺいとうでした。「きっとボーイフレンド」「マーメイド志願」といったミニアルバムの中の曲が秀逸だったのと、なんといってもイベントが可笑しかった(いい意味で)からです。イベントでの2人と客との掛け合いは、ビデオ「Visualies」にも収められています(持っているんかい)。

 丸顔好きの私としては、当然菅野美寿紀嬢な訳ですが(笑)、彼女、ビミョーなんですよね。何がって、写真や映像によってはただのデ○にしか見えないんですけど(爆)、別の写真や映像で見ると極めて(極めてですよ!)かわいいという…。あと、彼女は当時は堀越学園の1年生でしたが、出身中学が埼玉県富士見市の西中学校で、彼女が3年生で在学していた当時、東武東上線鶴瀬駅前にあったで講師をしていたという(笑)。だからなんだというわけではないですが、その中学の生徒が多く通ってきていたので、「彼女も来ていたら…」と妄想を膨らませたものです(謎)。

 この曲が出た頃のイベントに行かれた方はご存知だと思いますが、このCD、配ってたんですよね(笑)。相鉄ローゼンでのイベントでもらった記憶があるので、ローゼンがスポンサーだったのかな。でも、東京理科大学での学園祭のときももらったしなぁ。

 菅野美寿紀嬢、高市智子嬢とも、お元気ですかね…。今年はデビュー15周年です。

|

« 悲しみのゴジラ/ブカブカ | Main | おでかけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/12654933

Listed below are links to weblogs that reference ポップコーン・ハートブレイク/こんぺいとう:

« 悲しみのゴジラ/ブカブカ | Main | おでかけ »