« 行っちゃいました | Main | 悲しみのゴジラ/ブカブカ »

November 02, 2006

冬のウインド/増田未亜

Fuyunowind▼1989年11月1日発売 3rdシングル

 みあみあです(笑)。当時浪人生だった私、それなりに彼女のイベントには行ってましたが、別にそれほど入れ込んでいた訳ではなかったです(失礼)。彼女の声質から(「ビスケット・ヴォイス」なんて言われてましたね)、ミディアムテンポの曲でデビューとなりましたが、こんなアップテンポの曲の方が、私にはかえって心地いいです。

 歌詞が「アイドルの冬ソング」のお手本みたいです(竜真知子氏作詞)。

 「好きです と誰かにもう一度
  言えるときが きっと来るから」

 冬の失恋→前向きソングって、こんな感じですよね(ホントかよ)。某所で「冬の曲」と投げかけられて、真っ先に浮かんだのがなぜかこの曲でした(爆)。それに、間奏のあとのBメロの繰り返しで、「好きです」のところだけ一瞬演奏がなくなるんですよ。あの声で「好きです」って囁かれるんですよ(笑)。

 平成元年11月22日の「東京イエローページ」が残ってました。みあみあが百面相してました(笑)。とりあえず18年前のVHSテープはまだ見られるということがわかりました。

 現在もドラマご出演中。告知中心のブログがありました。すっかり雰囲気変わりましたね〜。 増田未亜公式ブログ

|

« 行っちゃいました | Main | 悲しみのゴジラ/ブカブカ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/12523929

Listed below are links to weblogs that reference 冬のウインド/増田未亜:

« 行っちゃいました | Main | 悲しみのゴジラ/ブカブカ »