« 昨日のお出かけ | Main | なんと »

December 24, 2006

永遠にBoys&Girls/ファイヤー・クラッカーズ

Eienniboysgirls▼1990年12月21日発売 1stシングル

 今となってははっきりと覚えていないんですが、確か堀川早苗嬢と事務所が一緒で(メビウス)、それで彼女たちを知ったのかな。あとから5人が少女ミュージカルの人々だと知りましたが、私は演劇には疎いんで、その筋の方にお任せします(って何を?)。

 ググっても全然ヒットしないのですが、そんなにマイナーなグループだったんですかね(や、十分にマイナーだ)。私の中でははっきりと覚えているんです、不思議と。たぶん生では1回も見たことがないと思いますが、早大歌研のN氏がさかんに勧めていたから覚えてるのかな。一応この曲、作詞が松井五郎氏、作曲が和泉常寛氏、アレンジが松浦晃久氏とそうそうたる顔ぶれなんですけどね。

 なんか振りも見た印象があったので、イベントで見ていなければテレビだ!と、ビデオを漁ったら、ちゃんと出てきました。これが我が書斎(謎)です。91年3月12日(たぶん11日深夜)の「週刊歌謡マガジン」(笑)。しかも最終回。という訳で見てみたら、やはりミュージカルの子たちだからか、振りもきびきびしていて、しっかり歌えてました。少し時代が早すぎたということですかね(大ゲサ小僧)。

 「スーパーマリオクラブ」のテーマソングだったからか、「アイテム」とか「パスワード」とかいう歌詞が入っていて、時代を感じます。というわけで、しばらくそのまま「週刊歌謡マガジン」見てます。あ、牧本千幸だ(爆)。


070711追記
ひろさんから歌詞のお問い合わせがありましたので、載せておきます。参考になったでしょうか。
この写真を見る

|

« 昨日のお出かけ | Main | なんと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/13188116

Listed below are links to weblogs that reference 永遠にBoys&Girls/ファイヤー・クラッカーズ:

« 昨日のお出かけ | Main | なんと »