« 情熱大陸 | Main | 忘年会 »

December 08, 2006

夢だけ見てる/CoCo

Yumedakemiteru▼1991年12月4日発売 8thシングル

 この頃って私はいったい誰を推していたんだろーか(爆)。ただし、コンサートで上映されたストーリービデオ「夢だけ見てる」は、間違いなく三浦嬢のものでした。「パーティー?パーティーってなんでしゅか?」「しぇのうしゃんも、してみたいと思う?きしゅ」なんて、酔っぱらっては茶化していたものでした。いや、茶化していたんじゃない、讃えていたんです(ウソ)。

 デビュー3年目のCoCoは安心して見ていられました。安心してミニコミのネタにできました。5人のCoCoがずっと続くものだと思ってました。コンサートでこの曲のイントロが流れると震えました。思いっきり歌いました。あの一体感は今でも思い出します。

 次作「だから涙と呼ばないで」が、5人での最後のシングルとなりました。4人になる前にこの曲が聴けて、幸せだったと思います。スケール感ではCoCoの曲では1番でしょう。そんなスケール感を演じきることができたCoCoが、とても好きでした。

 シングルはフェードアウトですが、アルバム『Share』に収録されているヴァージョンではアウトロがさらにスケール感を増しています。コンサートではいつもアルバムヴァージョンの方でしたね。

 15年かぁ…。

|

« 情熱大陸 | Main | 忘年会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/12975798

Listed below are links to weblogs that reference 夢だけ見てる/CoCo:

« 情熱大陸 | Main | 忘年会 »