« ゆとり教育見直しだって | Main | スマスマ »

January 21, 2007

Dear My Friend/Every Little Thing

Dearmyfriend▼1997年1月22日発売 3rdシングル

 元黒BUTAオールスターズ2期生の持田かおり香織嬢が、「Every Little Thing」のボーカルになっていたなんて、この曲で初めて知りました。「スリムビューティーハウス」のCMソングで耳にしたのはサビの部分でしたが、通して聴いてみるとAメロも結構気に入りました。歌詞の世界が共感を呼んでブレイクしたんでしょうが、私にはある意味「あこがれ」のシチュエーションですね。高校が男子校だった私には、異性の友達は少ないので。

 黒BUTAは私は3期生からしかちゃんと見ていないので(笑)、2期生は彼女と三宅亜衣嬢しかよく知りませんが、ロック調の曲でソロデビューした三宅亜衣嬢と比べて、「もう一度」を歌うときの無気力さ(笑)が際立っていました。それに、特に歌がうまかった印象もないので、現在まで第一線(と言ってもいいでしょう)で活躍しているのが、意外です。

 カラオケで支持されている理由は、歌ってみるとよくわかります(笑)。当時もオフとかで(爆)結構歌った気がするのですが、こないだ教室のスタッフとカラオケに行ったとき歌ったら、気持ちよく歌えるんですよね。それに、講師クンたちは私と年齢が一回り違うので、この頃の曲だとわかってくれるんですよ(苦笑)。

|

« ゆとり教育見直しだって | Main | スマスマ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/13609513

Listed below are links to weblogs that reference Dear My Friend/Every Little Thing:

« ゆとり教育見直しだって | Main | スマスマ »