« スマスマ | Main | 社会科見学 »

January 29, 2007

赤い花束/中嶋美智代

Akaihanataba▼1991年1月30日発売 1stシングル

 元ribbon(このネタわかるのかしら)にして、千葉ロッテのサブロー選手の奥様、中嶋美智代嬢のデビュー曲ですが、前年秋から「プレデビューイベント」と銘打って全国回っていたので、デビュー曲と言っても発売日には耳慣れたものになっていました。サンシャインのイベントは話題作りのために中止人が集まりすぎて中止になってしまいましたが、なぜか私は名古屋テルミナで見ていたので、別にどうでもよかったです(謎)。さらにその前には早大歌研で、橋本景子嬢(懐かし〜)と一緒にインタビューしたなんてこともありました。インタビューは10月18日で、内容を読むと既にデビューに向けた話をしているので、3ヶ月以上かけてデビュープロモーションしていたことになりますね。

 その名古屋テルミナのセットリストでは、この曲の他に「こ・ん・な女の子」「つめたいうわさ」(2nd「ひなげし」c/w)が歌われていて、あと記憶では別の機会だと思いますが「ちいさなしあわせ」(前の記事参照)も歌われていたということで、事前に楽曲が相当そろっていたことが伺えます。満を持してのデビューといったところでしょうか。

 個人的にはしおらしい女の子より元気な女の子の方が好きなので、「こ・ん・な女の子」の方が気に入ってます。

中嶋ミチヨオフィシャルブログなんてものがありました。今の方が好み(爆)。

#ついでにお友達のブログも発見してしまいました(苦笑)。

|

« スマスマ | Main | 社会科見学 »

Comments

美智代さんの元リボンって佐藤さんの前のアレですか?(笑)乙女塾ははねPもブログやっていますね。(^-^)

Posted by: 歌姫伝説 | January 30, 2007 at 08:12 AM

>歌姫伝説さん
そう、アレです(笑)。3ショットの載っていたDunkを、結婚を期に処分してしまったのが、今となっては悔やまれます(笑)。

はねPブログものぞいてみました。お元気そうで何よりです。

Posted by: 珍家 | January 31, 2007 at 12:25 AM

私は、この人の「Myこれ!クション」シリーズも持っているのですが、この曲とか「ひなげし」とかはあまり気にしていない、ですね。

……もっぱらアニメ「花の魔法使いマリーベル」の関連曲が目当てだったのですが…これはそちらの方はご存知ですか?……私が買ったそれの中にも「思い出にもなれない」と「思われている」とがあるのですけど。

Posted by: TM47-S50 | May 19, 2007 at 11:58 PM

>TM47-S50さん
確かに彼女の曲はよくアニメーションの主題歌になっていましたね。「ひなげし」はらんま1/2の主題歌でしたし。

「思い出にもなれない」と「思われている」のジャケットを見ると、確かに件のアニメの主題歌だったようですね。

Posted by: 珍家 | May 20, 2007 at 04:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/13710616

Listed below are links to weblogs that reference 赤い花束/中嶋美智代:

« スマスマ | Main | 社会科見学 »