« かしこ/うしろゆびさされ組 | Main | Deep Breath/ribbon »

February 25, 2007

最近注目の2人

 受け持っている生徒の公立高校入試も終わり、ほっとしている今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今日は私が最近注目している2人を紹介します。

鈴木愛理嬢】
 小学6年生(!)にして℃-uteのメインボーカル。あらゆるところで「歌がうまい」と評されている彼女ですが、「桜チラリ」の最初の部分の低音がステキです。Berryz工房は、メンバーそれぞれがいろいろなニーズに応えている感がありますが、℃-uteはあいりーん1トップという解釈でいいんですよね(笑)。

 「桜チラリ」のブックレットにある写真がかなりかわいいです(爆)。「あぁ!」のジャケ写と比べて、表情が柔らかくなりましたね。生で見てみたい気もしますが、ハロプロ系の現場には1人では行けないです(爆)。

山口満里奈嬢】
 大阪のアイドルグループ「ミューズ」のメンバー。前の記事で「ちょっとだけMY LOVE」のことを書きましたが、それ以来気になっていろいろ調べていたら、目を奪われました(笑)。中学3年生ということで、佐藤忍嬢のオリジナル(89年7月21日発売)より後に生まれたということになりますね。私は浪人生でしたよ…。

 久々に「生で見てみたい、聴いてみたい」と思えました。もちろん「ちょっとだけ〜」がもともと好きだったというのもありますが、ミューズの歌う「ちょっとだけ〜」はオリジナルと雰囲気が違うので、聴き比べてみたいです。佐藤忍嬢はハリのある歌声でしたが、ミューズのは柔らかい感じですね。それに、満里奈嬢がどのパートを歌っているのかも気になります。

 彼女が生まれた年って、乙女塾祭りと満里奈(私が満里奈と書く時は固有名詞w)の野音をハシゴした年だ(爆)。「まりな」という名前は珍しくなくなりましたが、字も一緒とは、親御さん、まさか…(笑)。


 2人ともうちの教室の生徒と同い年かorz と思いつつ、お父さんのような気持ちで応援しておりまする…。

|

« かしこ/うしろゆびさされ組 | Main | Deep Breath/ribbon »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/14040447

Listed below are links to weblogs that reference 最近注目の2人:

« かしこ/うしろゆびさされ組 | Main | Deep Breath/ribbon »