« バレンタインデー | Main | かしこ/うしろゆびさされ組 »

February 16, 2007

ちょっとだけMY LOVE/MUSE

Chottodakemylove レビュー番外編です。

 ひょんなことから(ウソ)購入した大阪のアイドルグループ「MUSE」(ミューズ)のシングルです。発売は去年の6月21日。

 え、あの「ちょっとだけMY LOVE」? と思いつつ、かけてみると…やっぱりあの佐藤忍嬢の名曲(と思ってる)でした。こちらは89年の7月21日発売ですから、17年の時を超えてカヴァーされたということですね。当時(浪人生でした)カナーリ好きだったので、リピートで聴いてます。オリジナルと聴き比べしたり。

 って、誰がこの曲探してきたんだろ(笑)。


 こんなご時世だから、Cottonがカヴァーされても不思議じゃないぞ(ウソ)。

|

« バレンタインデー | Main | かしこ/うしろゆびさされ組 »

Comments

「ちょっとだけMY LOVE」名曲ですね。
今もたまに聞いてます。
私は「たびだち」も好きですが。。

「陽春のパッセージ」とか
誰かカヴァーしないかな。

Posted by: macky | February 17, 2007 at 02:44 AM

を、同志がひとり…(笑)。

「陽春のパッセージ」は、プレアイドルと呼ばれる面々が歌っているんじゃないかな。お皿にはなっていないだけで。

ということで、お皿になった「ちょっとだけMY LOVE」は貴重だね。

Posted by: 珍家 | February 17, 2007 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/13929878

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとだけMY LOVE/MUSE:

« バレンタインデー | Main | かしこ/うしろゆびさされ組 »