« 社会科見学 | Main | 生活発表会 »

February 08, 2007

男のコになりたい/酒井法子

Otokonokoninaritai▼1987年2月5日発売 1stシングル

 まだまだ第一線で活躍している酒井法子さん、デビュー20周年おめでとうございます。前年にVHD(あったなー)デビューしてましたが(「YUPPIE」)、レコードデビュー20周年ということで。

 当時私はおニャン子の波に飲まれていましたので(爆)、モモコクラブは軽く見ていただけでしたが(見てたのか)、同い年ということで応援はしていました。あと、彼女が小学生の時に埼玉県狭山市に住んでいたというのは有名な話ですが、その時の卒業アルバム(卒業直前に福岡に戻ったようですが)を高校の友達に見せてもらったことがあります。そいつは私が指摘するまで、同じ小学校だったって気がつかなかったとか…。それくらい地味な存在だったそうです。

 この頃はまだまだ歌唱が安定していなくて、「ザ・ベストテン」の豪華版で声が裏返っちゃったところを使われたりしてました。そんな映像ですが、我が家にビデオデッキが来たのがこの年の4月で、当時高かったビデオテープはおニャン子ものに使ってしまっていたので、「男のコになりたい」の映像は、そのNG?シーンしかないんですよね。

 大学生の時に講師をしていた塾に、のりピーちゃんのイラストの入った灰皿を置いてきちゃいましたけど、まだあったら奇跡だな(笑)。

#オフィシャルサイトはこちら

|

« 社会科見学 | Main | 生活発表会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/13832193

Listed below are links to weblogs that reference 男のコになりたい/酒井法子:

» 酒井法子 涙の新人賞受賞のお宝画像(動画) [アイドルお宝映像80年代アイドル2]
酒井法子事、ノリピー 涙の新人賞受賞のユーチューブお宝画像(動画)です。 家族からの応援メッセージで歌う前におもわず涙を浮かべる酒井法子 おもわずウッと・・きてしまった感じです。 [Read More]

Tracked on February 14, 2007 at 10:53 PM

« 社会科見学 | Main | 生活発表会 »