« ちょっとだけMY LOVE/MUSE | Main | 最近注目の2人 »

February 20, 2007

かしこ/うしろゆびさされ組

Kashiko▼1987年2月21日発売 6thシングル

 1年半前に結成20周年で「うしろゆびさされ組」のレビューを書きましたが、今回はうしろゆび解散20周年です(笑)。でも実はラストシングルの後にラストアルバム「∞(アンリミテッド)」が出ているんですよね。未だに円周率は「πの悲劇」で覚えているっていう(爆)。

 正直お気に入り!って曲じゃないんですよね…。シングルだと「渚の『・・・・・』」がベストだと思ってるし、アルバムは『ふ・わ・ふ・ら』で間違いない(特に「SE・KI・LA・LA」)と思っている人ですから。それでもこの曲を採り上げたのは…周年主義者だからに決まってるじゃないですか(爆)。

 コンサートだと「Sailing」で歌われただけなので、すごく昔の曲のように感じます(ファナイルで歌われた曲はなんだかんだ言って毎年聴くのでw)。「シュポポポ」とか「しこか」「こかし」とか叫んじゃってたんだんだろーな、代々木で(最終日1日前だったけど)。

#「かしこ」のレビューを書いているのに、「SE・KI・LA・LA」を思い出しちゃったので、LP引っ張りだして聴いている私はビョー人。あ、「お呼びじゃないの」のゆうゆソロもいいなー。

|

« ちょっとだけMY LOVE/MUSE | Main | 最近注目の2人 »

Comments

さーね、いーよ、異国に向かう誤算だらけの人生の船
GOを決めたら役に立たない涙がくーっと身に染む… ですね。
凄いよ、まだソラで言えるw

Posted by: Matsu | February 26, 2007 at 05:34 AM

さすが(笑)。not only but alsoも曲で覚えたクチですね。

Posted by: 珍家 | February 26, 2007 at 05:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/13979676

Listed below are links to weblogs that reference かしこ/うしろゆびさされ組:

« ちょっとだけMY LOVE/MUSE | Main | 最近注目の2人 »