« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

March 30, 2007

ホントに卒園

 今日が娘のホントの卒園日。6年間お世話になった宮崎保育園ともお別れです。私も親子遠足実行委員長とか、父母協議会会長とかいろいろやりました(笑)。

 7時頃から宮崎台駅前の「和民」で打ち上げ(ってなんのだよ)。子どもは子どもでわいわい、お母さんはお母さんでぺちゃくちゃ、お父さんはお父さんで(私も含めて3人)雑談w

 さ、また明日から春期講習の授業だー(今日は中休みでした)。

#今月中に書きたかったレビューが1本あるのだけど、眠い…(爆)。3月25日にソロデビュー20周年を迎えたお方は、さてどなたでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2007

帰宅

帰宅
 教室のスタッフとの箱根旅行から帰ってきました。計画した時はただの飲み旅行だったのですが、その後異動の話があり、お別れ(解散)旅行になってしまいました。

 大湧谷、めちゃくちゃ寒かったです。あと、韓国のお客さんが多かったです(笑)。こんな光景、朝鮮半島ではお目にかかれないからか、富士山を見たいからか…。でも、富士山はじぇんじぇん見えませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2007

悲しみモニュメント/南野陽子

Kanashimimonument▼1986年3月21日発売 3rdシングル

 既にスケバン刑事で知名度は急上昇。前作「さよならのめまい」でブレイクしたからか、この曲は「さよなら〜」の姉妹曲という雰囲気ですが、残念ながら前作ほどゾクゾクこなかったというのが、正直な印象でした。

 それよりも、「スケバン」を離れたB面「春景色」が、彼女のイメージをしっかりと暖めていて、これから高校に上がるという私をドキドキさせたものです(笑)。そんな「スケバン」と対極にあるようなこの曲を、アルバム『GERATO』の1曲目に抜擢したのは、ある意味当然の選曲だったのかもしれません。この曲が1曲目にかかるだけで、『GERATO』が名盤になる、そんな感じです。まさに正統派。それに、卒業ソング数あれど、付き合っている彼氏が浪人、私は大学1年生になるなんていうシチュエーションの曲はなかなかお目にかかれません。

#いろいろ検索しましたが、「春景色」のレビュー、多いですね(笑)。

 と、ここまで書いていたら、そういえば「春景色」をテレビで歌ったのを見た記憶がある!と、ビデオを探してみたら…ありました。1990年2月28日の「夜ヒット」。時期的には「フィルムの向こう側」と「ダブルゲーム」の間で、フジテレビの特番に出た絡みでの出演だったようですが、ここでこの曲を持ってくるのはなかなかのツウですな。残念ながらゴージャス風の衣装のDee-Deeが曲に合っていなかったですが(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2007

そんなつもりじゃなかったのに/立見里歌

Sonnatsumorija▼1987年3月18日発売 1stシングル

 なんと立見さんも間もなくソロデビュー20周年を迎えようとしちゃってます(笑)。まぁ実質ニャンギラスでデビューしていますけどね。卒業記念でシングル作ってもらえるなんて、いい時代でしたなぁ(遠い目)。それならこんこんにも卒業記念でシングルの1枚や2枚作ってあげてもよかったじゃないですかぁ。たぶん立見さんより売れたと思いますよ(笑)。

 再結成ものや、DVDとかのリリースイベントにはよく参加している彼女ですが、もちろん現在タレントに復帰している(事務所はこちら)ので、出演交渉が簡単だという理由もあるんでしょうが、基本的におニャン子が好きだったんでしょうね。芸能活動を続けていても、ほぼノータッチなんていう人もいますからね、某満里奈とか…(こないだ「みなさんのおかげでした」では「マリーナの夏」を歌わされたらしいですがw)。

 河合その子さんと同じ昭和40年生まれで、おニャン子最高学年でした。オールナイターズ、おニャン子、コネ就職(ポニキャに)、結婚、離婚とまぁいろいろ節目がありましたが、私の青春を彩ってくれたおニャン子の一員だったことには敬意を表したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 10, 2007

卒園式

卒園式
 6年間お世話になった保育園ともお別れです。涙がちょちょ切れました(T_T)

#30日までは通うんですけどね(^ε^)♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2007

無性に

 ジンギスカンが食べたくなった。なぜなら、これを見たからだ!

 今年のベストソングに入れる勢いなんですけどw

3.10追記…発売は去年だそうで、今年のベストソングには入れられないことが判明しました。残念!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 07, 2007

Let me sing/南りさ(韮崎スター★プロジェクト)

Letmesing▼2004年3月3日発売 1stシングル

 「韮崎スター★プロジェクト」という、どこか東北の街で聞いたような(笑)企画から生まれた3人組、ではなくて、各自ソロの3曲入りCDというスタイルです。南りさ(グランプリ)「Let me sing」、kyara(準グランプリ)「Critical Momentー危機ー」、ユキ(準グランプリ)「Step yo my Future」の3曲です。

 「韮崎〜」と言うわりには、韮崎出身はユキ嬢だけで、南りさ嬢は南アルプス市、Kyara嬢は甲府市出身です。で、韮崎の駅前ショッピングセンターでも歌っているようですが、どうもメインは「Live inn Magic」のようで(苦笑)。しかもユキ嬢は今はこのプロジェクトを離れ、Feamというダンスグループでがんばっているようです。確かにこの3人のうち、彼女が一番ボーガルが不安定なので、ダンスグループは正解かも。CDも出しているようですが…。

 歌唱的にはKyara嬢が一番だと思いますが、個人的には南りさ嬢の素直な歌い方に好感を持ちました。高音がちときつそうですが、私は低音がきれいなコの歌が好きなので、目をつぶるとしましょう。生で聞いてみたいのですが、もう発売から3年、もう歌ってないかな?

 一応自分の2004年ベストソングの2位にランクインさせてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2007

当たったけど

 とりあえず応募した℃-uteのイベント、当たりました。3/10の日本青年館、17:30の回ですが…。

 この日は娘の保育園卒園式なんですね(笑)。行けるとしたらこんなもくろみでしたが…
  午前 卒園式
  お昼 謝恩会らしきもの
  夕方 日本青年館

 当初ランチだと思われていた謝恩会らしきものが夕方になってしまったので、完全バッティング。ま、℃-uteの現場に1人で行く勇気もないんですけど、なんか残念って思っている自分がここに(謎)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »