« 全国一斉学力テスト | Main | 市原ぞうの国 »

April 26, 2007

初めてのハッピーバースディ!/カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)

Hajimetenohappybirthday▼2001年4月18日発売 5thシングル

 もちろんこの曲でメジャーデビューした訳ですが、インディーズ時代のカントリー娘。に敬意を表して、5枚目とします。以前の4枚は…

1)二人の北海道(99.7.23)
2)雪景色(99.11.30)
3)北海道シャララ(00.4.23)
4)恋がステキな季節(00.7.31)

 上記の4枚は激しく聴いてみたいです。amazonで検索したら、とんでもない値段で出品されてました。えーん。コレクターとして人生最大の失策と言っても過言ではありません(「過言」という話もある)。

 それはともかく、いい曲ですよ。まぁいい風に言えばホノボノ系ですか(笑)。純情な乙女心というのが、カントリー娘。の2人にはフィットしていますよね。いやいや、石川梨華嬢もこの頃はまだまだ田舎っぽさがよく似合ってます。今の美勇伝とか、見ていて物悲しくなってきますからね(苦笑)。

 カップリングが同じ曲のcountry versionなんですが、まぁありがちなカントリー調のアレンジです。牛の鳴き声が花畑牧場っぽいですね(ホントかよ)。

Hajimetenohappybirthday2 ジャケ写はみんな大してかわいく写ってないんですが(失礼)、内側に折り込まれている写真(左)が結構好きです。りんね嬢が相武紗季嬢に似てませんか(笑)。あさみ嬢は写真によって思いっきり○な時と、思いっきりダメな時とはっきり分かれますね。なぜわざわざジャケ写じゃない写真を載せているかと言うと、○なあさみ嬢を残しておきたかったからです(謎)。

|

« 全国一斉学力テスト | Main | 市原ぞうの国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/14841434

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのハッピーバースディ!/カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。):

« 全国一斉学力テスト | Main | 市原ぞうの国 »