« 常夏娘/小泉今日子 | Main | ジンギスカン »

April 12, 2007

納税の義務

 毎年恒例の固定資産税、都市計画税の徴収の時期がやって参りました(涙)。なんで自分の買った家に住むのに税金払わなきゃいけないんだよー。

 しかも(気づいてなかったが)、新築から5年は減免措置が取られていたらしく、6年目の今年から額がグッとアップ。某茄子前なのに…。

 前は全期いっぺんに納入すると、少しおまけしてくれたんですけど、今はそれもなし(4分割orいっぺん)。まぁ払う額は一緒なので、さっさと全額払っちゃいますけどね。

 ちなみに、¥144,100ナリ。マンション買おうとしている方は覚悟しましょう(苦笑)。

|

« 常夏娘/小泉今日子 | Main | ジンギスカン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/14652273

Listed below are links to weblogs that reference 納税の義務:

« 常夏娘/小泉今日子 | Main | ジンギスカン »