« ジンギスカン | Main | 入社式 »

April 16, 2007

恋のロープをほどかないで/新田恵利

Koinoropewohodokanaide▼1986年4月10日発売 2ndシングル

 前のレビュー「常夏娘」から1年後、その曲を夕ニャンで歌った永田さんの盟友(笑)、新田さんのセカンドが発売されました。正直、私は新田派になったことは一度もないんですが、この曲は別格です。「恋のロープをほどいちゃ」「だ〜めだ〜め!」って、あぁ、なんて声を出しやすい曲なんでしょう(苦笑)。サビが先!って笠井さんが言った理由もわかろうというものです。

 にしても今思い返してみると、私の周りで「新田派」だった人って記憶にないんですよね。地元(新座市=志木駅利用)と高校(川越市)の間に彼女の地元、上福岡市があったぐらい身近な(謎)存在だったにもかかわらず、川越高校に新田派は皆無でしたね(コソーリ応援していた奴はいたのかな)。上福岡から通ってきている奴でも全然興味なかったり(彼女の実家の塀に落書きが多いなんてことは言ってたな)。

 個人的には「イェイイェイイェイ」より、「コットンのシャツを少しまくって」「まだ冷たいねと肩をすぼめた」あたりの低音が好みです。鼻にかかるような低音にフラグが立つんですよ(意味不明)。ちなみに私の中で今、鼻声でフラグが立っているのは菅谷梨沙子嬢(Berryz工房)ですね(爆)。

 新田さんのレビュー、新田派じゃないと言いつつ3曲目です。
 「冬のオペラグラス
 「プロローグーいいだせなくてー

|

« ジンギスカン | Main | 入社式 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/14694910

Listed below are links to weblogs that reference 恋のロープをほどかないで/新田恵利:

« ジンギスカン | Main | 入社式 »