« 入学式 | Main | 常夏娘/小泉今日子 »

April 06, 2007

天使のボディーガード/ゆうゆwithおニャン子クラブ

Tenshinobodyguard▼1987年3月25日発売 1stシングル

 月が変わってしまいましたが、ゆうゆのソロデビューから20年が経ちました。うしろゆびのアルバムでのゆうゆソロも評判が高かったので(個人的には「お呼びじゃないの」がお気に入り)、シングルの期待度もカナーリ高かったですし、なんといってもwithじゅーよー(爆)。永田さんがいるだけで、この曲を諸手を上げて支持します(笑)。

 私より年上なのに、今で言う妹萌え(笑)のテイスト満載でした。そして秋元氏の書いた詞が「守って あなたの腕の中で 折れるくらいに抱きしめて欲しい」ですからね。これでやられた同級生がいました。私と知り合う前はおニャン子なんて全然興味なかったのが、いつの間にか「ゆうゆにさわろう忘年会」とかに1人で行ってましたからねぇ(笑)。それはそうと、彼はゆうゆファン、私は永田さんファンということで、2人でこのソロデビューを喜んだものでした。

 この頃やっと我が家にビデオデッキがやってきたので、この曲もなんとか映像が残っていました。国際スポーツフェア(ありましたね〜)の会場からの夕ニャンでしたが、見てみたら、ゆうゆ音外しまくりです(爆)。でも猛烈にかわいいです(謎)。ほっぺたがキュートです。歌ってるの見たら、「まーもぉってー」って叫びたくなりました(爆)。

 全然関係ないですが、ゆうゆは私の祖母の後輩です(嘉悦女子高校、現在はかえつ有明高校)。

#検索していたらこんな施設発見。北海道に行ったら立ち寄らねば。霧多布温泉ゆうゆ

|

« 入学式 | Main | 常夏娘/小泉今日子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/14572401

Listed below are links to weblogs that reference 天使のボディーガード/ゆうゆwithおニャン子クラブ:

« 入学式 | Main | 常夏娘/小泉今日子 »