« ZARD | Main | 勉強会 »

May 30, 2007

School Out Boy -Love夢追走-/佐月亜衣

Schooloutboy▼1990年5月25日発売 1stシングル

 ちびっこのど自慢系で有名だったらしい(私はマニアでないのでよく知りませんw)駒村多恵嬢が、佐月亜衣という芸名でデビューした最初のシングル(ちなみにサブタイトルの漢字は「チェイサー」と読みます)は、なんとサックスを持っての登場でした。吹けるのかは謎ですが(笑)、この曲から4thシングルまでは、サックスが彼女のトレードマークでした。

#や、プロフィールに「アルトサックス」って今でもあるくらいですから、吹けますよね。

 のど自慢出身ということで歌唱は申し分なし。ルックスは好みが別れるタイプだと思いますが、私は好きです(笑)。それより私は知性派のイメージがあるんですよ。

 いつだったか「ますこっとたわー」(何だこの番組)で、彼女と薬師寺容子嬢が一緒になったことがあるんですよ(2週分の収録なので、別の回に出演だったかも)。当時私は薬師寺容子嬢のファンクラブの会報を作っていて(笑)、その関係で中にいたんですね。で、2人は堀越の同級生ということで仲が良く、いろいろと話をしていました。その中で多恵嬢が「地理関係の大学に行きたいんですよ」とか、こんな趣旨のことを言ったんですね。結構びっくりしました。ちなみに私は当時社会科地理歴史専修の学生でしたので、自分の大学を勧めておきました。結局彼女は亜細亜大学の国際関係学部に進学したんですけど、確かに地理関係の学部ですね。

 現在はご存知の方も多いと思いますが、本名でレポーター業やってます。「ズームイン」とかでお目にかかれますね。ご本人のサイトはこちら

#彼女のシングルを全部友人に貸したことがあるんですけど、返してもらったときにえらい酔っぱらって、全部どっかに忘れてきちゃったんですよね。2〜3年前、中古でシングル6枚全部揃えましたが、よくそろったな〜(爆)。

|

« ZARD | Main | 勉強会 »

Comments

なにやら呼ばれた気が(笑
ハロサタ(懐っ)か何かの公録で見た時、
「ちゃんとサックス吹いてるわ~」と感心した覚えがあります。
一度ライブを見たかった、と今も思うグッドシンガーでしたね。

Posted by: Matsu | May 30, 2007 at 11:20 PM

あ、「友人」さん、ご登場ありがとうございます(笑)。

彼女、アルバム出してないし、「Myこれ」みたいなベスト盤もないんですよね。もったいない。

Posted by: 珍家 | May 30, 2007 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/15241564

Listed below are links to weblogs that reference School Out Boy -Love夢追走-/佐月亜衣:

« ZARD | Main | 勉強会 »