« School Out Boy -Love夢追走-/佐月亜衣 | Main | そうかそうか »

June 01, 2007

勉強会

 いろんな会社で勉強会なるものが行われていると思いますが、塾の勉強会はホントに教科の勉強です(笑)。今日はエリア内での勉強会です。

 英語や国語は大人の優位性がある科目だと思いますが(経験とか、知識量とか)、自分の担当科目の数学は中学生でもできる奴はできますから(笑)、うかうかしていられません。定理や公式をいっぱい知っていたとしても、問題が解けるかは別問題ですからね。

 ただ、学習指導要領の改訂のせいか、若い講師とかは接弦定理とか知らなかったりして、けっこうカルチャーショックです。勉強会もそこからかよ!って感じで。

 でも知らないのは事実なので、教えるんですけどね。

 さて、そろそろでかけますか。

|

« School Out Boy -Love夢追走-/佐月亜衣 | Main | そうかそうか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/15275999

Listed below are links to weblogs that reference 勉強会:

« School Out Boy -Love夢追走-/佐月亜衣 | Main | そうかそうか »