« 年金 | Main | 歌詞検索 »

June 11, 2007

片想いグラフィティー/真弓倫子

Kataomoigraffiti▼1987年6月6日発売 1stシングル

 リンコといえば「バベル」の菊地凛子ではなくて、真弓倫子(ホントはともこと読む)に決まってます(ウソ)。

 アイドルとしてはかなり脚光を浴びなかった部類なのでしょう(笑)。私もドラマは見てませんでしたし、生で見た記憶もありません。ビデオも(たぶん)残ってません。デビュー時期も、ちょうどおニャン子の解散宣言があって打ちひしがれている時でしたし(苦笑)。

 でもこの曲は耳に残っているんですよ。「ビオグール」というスポーツドリンクのCMソング(本人も出演)で頻繁に流れていたからだと思うんですが、サビの「片想いグラフィティー」っていう高音の伸びがさわやかでいいですよね。

 アイドルが片思いの曲でデビューっていうのは、太古の昔から定番ですね。「深呼吸して」(渡辺満里奈)、「青い制服」(国実百合)など、私の愛した(爆)彼女たちも片思いの曲でデビューしました。それに比べるとこの曲は見劣りしてしまいますが、「グラフィティー」という単語が妙に引っかかって、今まで私の記憶の中で息づいています。

 デビュー20周年を迎えた彼女ですが、アイドルとしてはぱっとせず、写真集、Vシネマできわどく生き残り(笑)、現在も活動しているようです。事務所のページはこちら

|

« 年金 | Main | 歌詞検索 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/15400519

Listed below are links to weblogs that reference 片想いグラフィティー/真弓倫子:

« 年金 | Main | 歌詞検索 »