« 知らなかった | Main | おめでとうございます »

June 20, 2007

おこりんぼの人魚/仁藤優子

Okorinbononingyo▼1987年6月17日発売 1stシングル

 前のレビューで書いた真弓倫子嬢と同じく、彼女もデビュー20周年なんですが、当初からホリプロも力を入れていました(未だにホリプロ所属)。パンチのある歌唱がインパクトあって、出だしの「Paradise〜」の力強い高音がキャッチーでした。この年にデビューしたアイドルでは、彼女と伊藤智恵理嬢が歌唱力の点で評判が高いですが、彼女はまだこの頃は音程が安定していなくて、素質だけで突っ走っていた印象です。

 その後残念なことに、彼女は喉を痛めてしまい、評価の高かった伸びのある歌声を聴くことができなくなってしまいました。次作「秋からのSummer Time」で「ザ・ベストテン」出演を果たしたものの(確かin仙台)、声が裏返りっぱなし(思うように声が出ていない感じ)で、ホント気の毒でした。しかもその映像が年末の「豪華版」に使われちゃったり…。デビューがおニャン子解散の年ということもあって(謎)、私は一度も生で歌声を聴いたことがありませんでした(テレビでのみ)。それがホント残念です。

 現在は女優や芝居でがんばっている傍ら、ホリプロのフットサルチーム「XANADO loves NHC」にも所属しているそうです。なんでもスフィアリーグ最年長選手だとか(私より1つだけ年下)。ふーん、監督は元巨人の宮本なんだ(笑)。

スフィアリーグのページには、今は「Gatas Brilhantes H.P.」の名前がないですが、紺野あさ美(あえて呼び捨て)復帰で再度参戦なんですかね。

|

« 知らなかった | Main | おめでとうございます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/15497692

Listed below are links to weblogs that reference おこりんぼの人魚/仁藤優子:

« 知らなかった | Main | おめでとうございます »