« 夢を信じて/南青山少女歌劇団 | Main | 懐かしのアイドルソングTube »

July 08, 2007

日本民家園

 娘がテレビで見たらしく、「昔のものを見たい」と言うので、生田緑地にある日本民家園に行ってきました。うちからだと微妙に交通不便なところなので、雨も降らなさそうだし、気温もそれほどでなかったので、歩いて行きました。30〜40分くらいだったかな。

 日本各地の古民家(名主レベルの大きい家が中心)が移築されているところなんですが、地理学な私もかなり興味深かったです。特に合掌造りがあったのにはびっくり。高校1年のとき(もう20年前か)、菅沼合掌集落の越中五箇山ユースホステルに泊まったことを思い出しました。

 娘もかなり興味を示して、ボランティアの方のお話なんかにも耳を傾けていました。あとはおとうさん(=私)の解説付きで(笑)。ここはまた来よう。

 そのまま帰るのも能がないので、バスで向ケ丘遊園駅まで出て、豪徳寺へ。ちょっと世田谷線に乗りに(笑)。行くまではあまり乗り気でなかった娘も、行ってみたら面白かったようです。

 三軒茶屋のキャロットタワーの展望室に行ってから帰路につきました。結構歩いたー。

|

« 夢を信じて/南青山少女歌劇団 | Main | 懐かしのアイドルソングTube »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/15695459

Listed below are links to weblogs that reference 日本民家園:

« 夢を信じて/南青山少女歌劇団 | Main | 懐かしのアイドルソングTube »