20周年
今年がおニャン子クラブ解散20周年というのは周知の事実ですが(周知なのか?)、今日で「夕やけニャンニャン」という番組が終了してから20年です。87年8月31日、まさに夏休みが終わるかのように幕を閉じました。
いつもは夕方5時からの放送でしたが、この日だけは4時からの2時間番組でした。最後の永田さんの在校生代表挨拶が今でも記憶に残っています。 在校生と言っても全員卒業生なんですけど。
当時、最終回はビデオに撮ったはずなんですが、なんかで上書きしちゃったらしく、残っていません(泣)。ファイナルコンサートはパッケージになりましたけど、夕ニャン最終回は、さすがにムリですよね。
夕ニャンは85年分はDVDで発売されましたけど、86年からは発売予定がないですね。田代某の出番が多くなって、編集が面倒とか(苦笑)。
9月20日まで、カウントダウン開始です。
Comments