« ミューズ解散 | Main | みおみお »

August 31, 2007

20周年

 今年がおニャン子クラブ解散20周年というのは周知の事実ですが(周知なのか?)、今日で「夕やけニャンニャン」という番組が終了してから20年です。87年8月31日、まさに夏休みが終わるかのように幕を閉じました。

 いつもは夕方5時からの放送でしたが、この日だけは4時からの2時間番組でした。最後の永田さんの在校生代表挨拶が今でも記憶に残っています。 在校生と言っても全員卒業生なんですけど。

 当時、最終回はビデオに撮ったはずなんですが、なんかで上書きしちゃったらしく、残っていません(泣)。ファイナルコンサートはパッケージになりましたけど、夕ニャン最終回は、さすがにムリですよね。

 夕ニャンは85年分はDVDで発売されましたけど、86年からは発売予定がないですね。田代某の出番が多くなって、編集が面倒とか(苦笑)。


 9月20日まで、カウントダウン開始です。

|

« ミューズ解散 | Main | みおみお »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49092/16293560

Listed below are links to weblogs that reference 20周年:

« ミューズ解散 | Main | みおみお »